teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/280 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

拳正道・乱取大会 2018

 投稿者:増尾支部道場長  投稿日:2018年 6月17日(日)19時20分5秒
  通報 返信・引用
  「努力を無駄にしない」努力をしたからといって、全ての人たちが成功するわけではないですね。しかし、成功した営業は、全員、努力をしている。

同じ努力でも、結果が出る場合と出ない場合があるようです。
その差は、もちろん「努力の方法・やり方」もありますが、それ以上に大切なことが

「変わる勇気」。

現状や常識にとらわれている限り、方法論を実践する前に、
頭の中で「それは、ちょっと・・・」と、その方法論自体を否定しまいがちになる。
そして、その結果、現状は何も変わることはないのです。

結果を変えたければ、現状を変える必要があります。
現状を変えたければ「今の考え方」や「方法論」を否定することから始めなければ、何も変わらないのです。

確かに、これまでの常識や方法論を否定することは不安にもなるし勇気もいります。
それが出来ないからこそ、多くはその呪縛から抜けることが出来ず小さな常識という「殻」の中で、もがき苦しんでいるのです。
しかし、その小さな「殻」の中で、どれほど努力をしても望む結果は出ないのです。

努力の前に必要なことがあります。

それは・・・「変化する勇気」「変わる勇気」
そして全力でチャレンジ  !!  これこそ大会テーマ。

本日、拳正道乱取大会2018 が我孫子中央学院体育館で行われました。
増尾道場選手、よく頑張り 4人の優勝・入賞選手となりました。

 
 
》記事一覧表示

新着順:5/280 《前のページ | 次のページ》
/280