|
|
初めて投稿させていただきます。某所で板金の技術指導員をしているものです。
それまでの自分は「高張力鋼板だから・・・」ということを当たり前のように口にしていたのですが、このホームページを発見した時は今までの自分を恥じました。
それまではパテ2回で仕上げれば上出来と思っていましたが、もう一度ゼロから鉄板と向き合うことにしました。ヤスリハンマーも制作し、練習を重ねた結果今では、
『叩きが楽しくてしょうがない』という状態です。
授業でもヤスリハンマーを積極的に使ってもらうようにしてからは受講生からも「楽しい」という声が聞かれるようになりました。やはりナラシができるようになるというのは「手ごたえ」として自信につながるようです。本当は実際に指導をしていただきたいのは山々ですがどうにも都合がつきません。
しかし一言お礼を、と思いましたので書き込みで失礼かとは思いますがお礼を申し上げます。これからもその技術を広く伝えていってください。
|
|