teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


時間が止まってしまって。。。

 投稿者:シビレメール  投稿日:2004年 4月10日(土)22時09分51秒
  掲示板の更新が止まってしまいました。
皆さん元気おすごしでしょうか?

久しぶりの書き込みになりましたが海の方は相変わらず行っています。
今日は三浦半島の最南端にある城ヶ島へ行って来ました。

春の濁りがボチボチ来ているようで透視度5-8mと言った暗い海に
なりました。
海が暗いと群れ系の魚たちを楽しむことが出来ずどうしてもマクロ系に
目か行きます。
本日はベニイザリウオやハナタツ、スミレウミウシと言ったレアモノを
見ることが出来ました。

水温の方は14-16度とまずまずです。
まだウエットだけでは辛い水温ですがフードベストを着ていれば何とか
行けそうな感じです。
水中よりも地上の天気に左右される感じの水温です。

GWはまだ計画中ですが伊豆へ1泊2日のダイブを予定しいます。
4ビーチ+ナイトダイブの予定です。
参加してみたい方はメール下さい。
細部をお送りしますので宜しくです。
 
 

行ってきましたぁ~

 投稿者:シビレメール  投稿日:2004年 1月24日(土)22時45分49秒
  24日土曜日、城ヶ島へ行ってきました。

本日はお友達3名が来ていただき楽しいダイビングになりました。

透明度は昨日までの風が影響して3日前の30mオーバーとまでは
行きませんでしたが10-20mと非常に良く水温も15-16度と
良い感じでした。

次回は2/1の日曜日に潜り行く予定です。
 

日曜日は。。。

 投稿者:シビレメール  投稿日:2004年 1月19日(月)23時24分54秒
  18日の日曜日は特に予定もなかったので1人で葉山へ行ってきました。

透明度10-15mとかなり良く楽しむことが出来ました。
潜水時間が90分近く潜りましたが多くのウミウシなどを発見できました。

今週は城ヶ島の予定です。

今城ヶ島ではオオモンイザリウオやハナダツ、アオリイカや多くのウミウシを
見ることが出来ます。
透明度も安定していてマクロからワイド、地形派まで楽しむことが出来ます。
 

次回は。。。。

 投稿者:シビレメール  投稿日:2004年 1月 6日(火)00時34分57秒
  次回の潜りは今週の3連休です。

10.11.12日のいずれか1日でビーチダイブする予定です。
日程の空いている方は希望の日時をメールして下さい。
場所については状況次第で決めたいと思います。

今回はドライの練習、初潜り、スキルの練習などまったりゆっくりダイブをする予定です。
 

行ってきました初潜り

 投稿者:シビレメール  投稿日:2004年 1月 6日(火)00時31分40秒
  3日は急きょ初潜りに行ってきました。

場所は三浦の城ヶ島です。
天気は最高でしたが透明度が思ったよりも今一でしたが色々な物も見れたし
一日楽しむことが出来ました。

4日はお休みでゆっくりしていました。
 

初潜り

 投稿者:シビレメール  投稿日:2004年 1月 3日(土)01時00分20秒
  明日3日は急きょ初潜りになります。

4日は城ヶ島で潜ります。

皆さん初潜り行きませんか?
 

新年

 投稿者:シビレメール  投稿日:2004年 1月 1日(木)16時32分44秒
  明けましておめでとう御座います。

今年も宜しくお願いします。

掲示板の書き込みがいつも私だけですが今年は皆さんの参加お待ちしています。

今年一年皆さんの良いダイビングライフになるように!
 

行ってきましたぁ~

 投稿者:シビレメール  投稿日:2003年12月31日(水)22時58分42秒
  潜り納め行ってきました。

天気にも恵まれ気温も暖かく良い一日でした。
第二のメイン刺身定食は残念ながらお店がお休みなので食べられませんでした。

細部の報告は後ほどしたいとおもいます。


それでは皆さん良いお年を!!
 

潜り納め行ってきます

 投稿者:シビレメール  投稿日:2003年12月31日(水)01時37分56秒
  潜り納めへ行ってきます。

天気も良さそうですし海の方も期待できそうです。

ナイトは残念ながらしませんが楽しんできたいと思います。

後ほどログの記載をする予定です。

行ってきます!
 

31日の参加者さらに募集中です!!

 投稿者:シビレメール  投稿日:2003年12月25日(木)23時45分26秒
  31日は今の所2名の参加者ですがさらに募集中です。

これぞと言う方いましたらメール下さいね~~。

締め切りは28日の日曜日夕方までにメール必着です。
質問や疑問が有れば同時受付しますので遠慮無くメール下さい。
 

年末のダイビング予定です。

 投稿者:シビレメール  投稿日:2003年12月23日(火)00時23分38秒
  今年も残り少なくなりました。

12/31の年末最終日に潜り納めします。
場所は逗子の2ボートですが希望が有ればボートダイブでナイトダイブも出来ます。
参加費用は前回と同じ14000円+保険500円です。

参加希望の方は12/28日の夕方までに私までメール下さい。
 

最近書き込みできませんが

 投稿者:シビレメール  投稿日:2003年12月20日(土)23時39分6秒
  ここの所忙しくて書き込みが出来ません。

明日は城ヶ島へ行ってきます。

31日に潜り納めの潜りに行きます。
詳細は後ほど書き込みしたいと思います。
 

逗子ボートクローズ

 投稿者:シビレメール  投稿日:2003年12月 7日(日)13時53分56秒
  本日の逗子ボートダイビングは強風のためクローズになりました。

他の場所も考えましたが時間も遅く参加者の意見もあり中止になりました。

10時過ぎまで付近の探索などをして11時に早めの昼食でした。
いつもの刺身定食を満喫して帰宅になりました。

海には潜れませんでしたが天気も良く美味しい食事をして楽しんできました。
 

すみませ~~~ん!

 投稿者:シビレメール  投稿日:2003年12月 2日(火)20時36分41秒
  12/7のダイビングですが当初の予定通り逗子のボートに
行きます。

当初の予定通り2ボートダイブで費用は14000円税込みです。
その他保険代500円になります。

申し込み締め切りですが3日中にメールでお願いします。
 

潜りのお知らせ!! 場所変更です

 投稿者:シビレメール  投稿日:2003年11月30日(日)16時28分57秒
  12月7日 日曜日逗子ボートへ行く予定でしたが場所変更になります。

決まり次第書き込みします。

当初のボートダイビングをビーチに変更です。
 

明日は

 投稿者:シビレメール  投稿日:2003年11月28日(金)23時38分56秒
  明日は城ヶ島へ行ってきます。

天気の心配有りますが良い海になればと思います。
 

本日も城ヶ島行ってきました。

 投稿者:シビレメール  投稿日:2003年11月23日(日)23時52分30秒
  本日23日も城ヶ島へ行ってきました。
天気が予報より悪く曇り空で肌寒い一日でしたが海の方は穏やかで透明度も良く
楽しめた一日でした。

水温は18-19度、透明度15m以上で明るく良い感じです。

本日はイロイザリ、テントウミウシ、ミナミハコフグの幼魚、モンガラカワハギの幼魚も2個体
キャラメルウミウシ、スミレウミウシ、イザリウオ、透明度が良かったので群れ系、ヒラタエイ多数
ガーベラウミウシ多数、スミゾメウミウシ多数、巨大ヒラメ、アオウミウシ多数、シロウミウシ多数
ドフライニアシュリンプ、コロダイの幼魚、マツカサウオ、カワハギ、アオリイカなどなどでした。

明日は海お休みで一日ゆっくりしたいと思います。
 

本日も城ヶ島行ってきました。

 投稿者:シビレメール  投稿日:2003年11月22日(土)20時41分29秒
  11/22 土曜日、城ヶ島ボートへ行ってきました。

本日朝の状況はクローズ?
8時頃風も弱まって状況一転、東京湾側のポイントが潜水可能!
昼からは全ポイント潜水OKでした。

今までで一番透明度が良かった本日の城ヶ島でした。
透明度8-15m以上でこんな地形だったんだぁ~、っとあちこち見えてしまうほど
良いコンディションでした。
明日もかなり期待できそうです。
 

16日の城ヶ島報告

 投稿者:シビレメール  投稿日:2003年11月18日(火)19時38分27秒
  16日の日曜日城ヶ島へ行ってきました。

前日の夜遅くから南西の風がかなり吹いていて朝方も強風でした。
城ヶ島へ着いてから南側の岸壁まで見に行きましたが波がザブザブで
こりゃダメかな~、っと思っていたら北側はオープンするとの事で
潜りました。
結果的には午後からうねりのためクローズで1本ダイブになりました。

ポイント 東島根 水温19-20度 透明度5-7m うねり少しあり

出会えた生物

イボイソバナガニ、オトヒメエビのペア、ノコギリヨウジ、マツカサウオ、キャラメルウミウシ
ニシキウミウシ3個体、アオウミウシ、ジボガウミウシ、クロアナゴ、イガグリウミウシ
ニセイガグリウミウシ、クロイシモチの群れ、ネンブツダイの群れなどなどでした。

うねりのため透明度が落ちていましたが翌日から又安定しているようです。

情報によると黒潮の分流が流れているようで透明度と水温が上がっています。
今週末辺りも天気、透明度、水温共に良い感じです。
 

うわぁ~

 投稿者:シビレメール  投稿日:2003年11月18日(火)19時26分52秒
  本日仕事が寒いところだったので風邪をひいてしまったようです。

久しぶりにひいた風邪ってかなり辛いです。
暖かくして早く寝たいと思います。

世間ではかなり風邪流行っていますので皆さん気お付けて下さいね。

手を肘くらいまで良くこまめに洗ってうがいするのが一番の予防だそうです。
うがいも最初口の中を濯いでから30秒以上ガラガラすると効果有るそうですね。

週末までに風邪治したいと思います。
 

レンタル掲示板
/5