teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


BBSだぁ

 投稿者:630叔叔  投稿日:2012年11月 1日(木)09時45分33秒
  你好。我是叔叔。?多?照。
こんにちは。。トトです。どうぞよろしく。 ハートハート
どうやら中国語は入力できるようです。表示がされるかは別物。
中国とのパイプを作りたいって、がむしゃらにサイトをひらきまくってた
時期があります。さて、長くなりました。
思い出の掲示板にお邪魔してごめんね、
 
 

ありがとうございます。

 投稿者:さいくろんメール  投稿日:2001年 8月26日(日)14時34分29秒
  私のページ見ていただけたようですね。ありがとうございます。
これからも内容ふやしたり、もっと濃くしたりしていく予定なので、
よろしくおねがいします。

わたしは、最近ジミヘンのベスト版をレンタルCDで借りて聞いています。
PURPLE HAZEが好きです。(まだ聞き始めたばかりで何とも言えないところですが)
何かお勧めがあったらお願いします。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/6765/

 

いらっしゃいませ

 投稿者:mizuno  投稿日:2001年 8月26日(日)04時25分9秒
  さいくろん様
ご来場誠にありがとうございます。ご近所さんなんですね。
といっても、Geocitiesの方から来られた方しか分かりませんね。

実は、最近話題になっているYahoo!BBに申し込みまして、本体の
サイトも、Geocitiesの方へ引っ越しました。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/6779/
この掲示板からのリンクはまだなおしていません。

内容はほとんど変わっていませんが、日記帳とゲストブックが
新設されています。(まだ書き込みほとんどなし)
今後ともどうぞよろしく。

Yahoo! BBは8/4に申し込みをしていますが、まだ開通していません。
NTT局内工事が8/20予定とステータスには書いてありましたが、工事
はすんだのだろうか?

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/6779/

 

最近

 投稿者:さいくろんメール  投稿日:2001年 8月21日(火)21時01分23秒
  最近、近所に引っ越して?来ました。さいくろんと申します。
私も、音楽をかじる程度にやっています。バンドなのですが。
あまり、ロックとかそういう音楽に詳しくないので、参考になるお話など
いただけると幸いです。
一度、わたしのページにも遊びにいらしてください。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/6765/

 

哀愁のヨーロッパ

 投稿者:水野  投稿日:2001年 6月29日(金)01時06分51秒
  ひさびさ書き込み。

この間の土曜日、秋葉原の石丸電気で「ロック名盤コレクション」とか言って
ワゴンセールをやっていた。そこで私はサンタナのベスト盤をついつい衝動買
いしてしまった。それというのも、その朝、NHK教育の「むしまるQ」という
児童向け動物&昆虫番組で「哀愁のヨーロッパ・バイソン」という番組オリジ
ナル曲を流していたのを聴いたのがきっかけである。もちこのタイトルは、
サンタナの名曲「哀愁のヨーロッパ」から取ったのは明白で、随所にサンタナ
を真似た”泣き”のギターがちりばめられていた。ギターにばかり気を取られ
いたのでどんな歌詞だったかは全く記憶にない。
私がコドモの頃は、子供番組で流れるロックの曲というのは50'sだったが、
現在では、70'sもしかすると80'sも「オールディーズ」になっているのだろう。
これもまたNHK教育の番組で「ハッチボッチ・ステーション」という子供向け
音楽番組があるが、こちらの主役はグッチ裕三氏で、毎回ロックの名曲の
珍妙なるカバーというか替え歌を披露してくれて観ることができたときは幸せ
である。このあいだは、グッチ扮するエリック・クラプトンならぬエリック・
カケブトン(?)が、「あの子はダレーラ」という、「あの子はだあれ」
(あのこはだあれ、だれでしょね~)と「いとしのレイラ」のミックス曲を
歌っていた。(爆笑)以前は、「おなかがへるうた」をキッスの「デトロイト
・ロックシティ」に乗せて歌っているのもあって、これも抱腹絶倒ものだった。
(といっても家族のなかでウケているのは僕だけだったが...)
グッチさんとお友達になりたーい。

ところで、サンタナのベスト盤だが、泣きまくっとります。ギター。
どうしてこんなに泣く必要があるのか?いやある。これはもう日本でいう
ところの「演歌」である。泣くことに意義があるのである。


 

どうも

 投稿者:水野  投稿日:2001年 6月29日(金)01時05分53秒
  えびさん、掲示板への書き込み(ひさびさ)ありがとうございますう。
ちょっとでも書いてくれる人がいてうれしいです。
あら、よく見ると明日ですね。ポリシックス。
休日はコドモとあそぶか出勤なのでなかなかライブというのも難しい
このごろ。グワーと盛り上がるヤツに行ってみたい気もするなあ。
もう体力もあまりないけど。

といいつつ爽健美茶のシールを集めて倉木麻衣のライブを狙ってる
みずのでした(^^;
 

ポリシックスの

 投稿者:えびメール  投稿日:2001年 6月21日(木)21時20分44秒
  ポリシックスの6/30の渋谷AXのライブのチケットが1枚余ってます
整理番号は60番台
行きたい人メールくださーーい!!
 

DEVOのライブ

 投稿者:みずのメール  投稿日:2000年 9月10日(日)03時56分16秒
  ポリシックスを聴いていたら、その元ネタと思われるDEVOが聴きたくなって、
本日アキバのヤマギワで「DEVO LIVE:The Mongoloid Years」というのを
購入。

DEVOはテクノポップの範疇に入れられることもありますが、ある意味、シンセ
なしでも成り立つ音楽なので、「テクノポップ」というイメージが強いのは
その「コンセプト」「パフォーマンス性」から来るのではないかと思いますです。

プロモやライブを集めたビデオも持っていますが、20年前のプロモを今見ても
新鮮で衝撃的です。DEVOはある意味で80年代ロックの一つの流れを作ったといって
もいいんではないですかね。

感想はいずれ。
 

MP3

 投稿者:みずのメール  投稿日:2000年 9月 7日(木)01時09分54秒
  ひと月ほど前にKANA2000という携帯MP3プレーヤーを購入し、通勤時に
愛用しています。それまでの通勤BGMはCDプレーヤーでしたが、MP3に
なって変わったところといえば、
・軽い
・ポケットにすっぽり入る
・走っても跳んでも音飛びなし
・買ったコンパクトフラッシュが48MBなので約48分程度しか録音できず、
 アルバム一枚入らないことが多い。(ちょうど通勤時間と同じくらい)
・手持ちのCDをMP3にして聴きたいとき、MP3化とプレーヤへのコピー
 (USB)で10~20分ほどかかる。そのため前日夜に準備が必要。
 朝の気分より計画性が必要。
・いろんなアルバムからランダムにセレクトできる。
 (椎名林檎とポリシックスとクイーン・・・など、気分次第)

MP3をネットからダウンロードなんていうのは時間かかるのでやって
いません。手持ちのCDから手当たり次第に録音していったら現在、MP3
で1.5Gくらい使っています。そのうち消さないと...。
手持ちのCD300枚くらいあるけどまだ1割程度だなあ。
夢は自分専用ジュークボックス。ディスク15Gくらい要るのか?
 

AON

 投稿者:みずの  投稿日:2000年 8月22日(火)01時05分51秒
  AONって言っても、青木、尾崎、中島じゃないよ。って、ゴルフ雑誌にAON
の字を見て「はっ」としたことがある。逆だよねそりゃ。
Art Of NoiseのZTT時代のベスト集、「daft」を購入。
やっぱ、サンプリングの元祖といえばAONでしょうね。AONがやらなくても、
サンプリングという技術があれば遅かれ早かれ誰かがサンプリング音楽の
元祖になっていたんでしょうけど、AONは「元祖」ってだけじゃなくて、
文字通り、「アート」って感じでよい。「アート」っていっても、「美しい」
とかそういう価値じゃなくて、表現すると言うことの意味、意味って何
と問いかけるようなことですね。「美術史」的なものに関しては門外漢です
けど、半可通を承知で言えば、「ダダ」に通ずるものがあるんじゃないかなあ。
ま、そんな堅っ苦しいことを言わずとも、エンタテインメントとして十分楽しい
音楽というところもいいですな。やっぱあのゲートエコーを通したドラムの音
は衝撃でした。
 

レンタル掲示板
/8