teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


忙しくなってきました

 投稿者:相模のごみおじさん  投稿日:2014年12月 6日(土)20時36分19秒
  災害ゴミの片付け、お疲れ様でした。
私は先日東京都足立区の罹災現場の片づけをやってきました。大きなスチール製物置が放火され、中の物が黒焦げに。
以前神奈川県座間市で離れが罹災した現場の片づけをしたことがありましたが、あれは酷い思いをしました。
黒焦げになった家財の微細な炭の粉塵がところかまわずへばりつき、アフリカ大陸の出身の人たちのようになってしまいました。
あまりやりたくない仕事です。
先月から東京都八王子市内の老人ホームが閉所するに当たり、大勢の入居者の方の引越しが相次いでいます。全入居者の引越しを一手に引き受けていますので連日作業をする日もしばしばです。
景気が悪くなるとゴミの排出量が増える・・・・って妙な絡みですよね!

http://www.sinistraarcobaleno.org/

 
 

たいへんご無沙汰

 投稿者:ゴミおじさん  投稿日:2014年12月 1日(月)20時18分49秒
  忙しさにかまけてこの掲示板の存在を忘れていました。
2カ月ぶりにパソコンを起動させました。
改めて「超アナログ人間」であることを改めて認識させられました。
10月5日の相模原のゴミおじさんの書き込みを見て台風のことを思い出させていただきました。
私たちもノルマの可燃ごみの収集を終えた後、災害ゴミの片づけに行きました。
東日本大震災での災害ゴミと同じで濡れた家財道具は、どれも泥をかぶり臭いにおいを放ちます。
そして、泥を吸ってものすごく重くなっています。
とくに畳の重いこと!
へなへなになった畳は、つかみどころがなく4人がかりでやっとトラックにのせました。
相模原のゴミおじさんは、毎日こんなことやっているんですね~(脱帽!)
ところで、最近は奇妙な逆転現象が起きています。
先週も祭日がありましたが、祭日のゴミは平日に比べ少なくなるのが常識でした。
ところが近年、祭日のゴミが平日の2割増しに増加しているのです。
しかも、そのほとんどが片づけゴミ!
ゴミ屋の経験から、きっとこれは不況の性だと思います。
バブル期は、みんな休みになると旅行で不在になりゴミを出さなくなります。
しかし、不況になると家にこもり、することがないので片付けを始めます。
そこで出てきたのが片付けゴミ!
ビデオカセットや衣類、家具の壊れた物や剪定枝! どれもこれも趣味を旅行から片付けに変更したお父さんやお母さんの仕業でしょう。
次の休みは12月23日年末前の大掃除の開始のゴング! 今から年末が怖い!
いよいよ12月!
みなさん師走のこの時期、体に気を付けてお過ごしください。
 

相変わらず

 投稿者:相模のごみおじさん  投稿日:2014年10月 5日(日)09時47分1秒
  相変わらず頻繁に清水区、駿河区、葵区、焼津市などでゴミ片づけをやっています。
今日(5日)は台風接近の雨の中、栃木県宇都宮市で一戸建てのお宅の丸々片づけをしています。
終わり次第、石橋町の丸々一軒総片付けの見積もりに。

http://www.sinistraarcobaleno.org/

 

久しぶりに・・・

 投稿者:ゴミおじさん  投稿日:2014年 9月16日(火)21時23分47秒
  久しぶりにパソコンを起動しました。
なんと2カ月ぶり
相模原のゴミおじさん、私が不在の間、投稿してくれてありがとうございました。
何しろウチに帰ったら、風呂入って寝るだけ、
朝もばたばた出勤する始末
ほとんどパソコンの前に座りません。
たまに時間があると幽体離脱状態でテレビの前にいます。
困ったものだ。
ようやく最近、夜が涼しくなってパソコンの電源を入れることができました。
気が付いたら、もう9月も半分終わってしまったのですね。
ゴミの中にもスイカがなくなり次第に軽くなってきたことを実感するようになりました。
このまま秋になるとゴミの量も一年で一番少ない時期になります。
これで少し体力も回復できるでしょう。
相模原のゴミおじさん、昼間は、まだまだ暑いからお体に気を付けてがんばりましょう。
 

もう九月です

 投稿者:相模のごみおじさん  投稿日:2014年 8月31日(日)19時15分18秒
  明日から9月です。
清水のゴミおじさん!相変わらず時間が無いようですね~~?
9月1日は袋井市の大きなお宅の片付け作業です。
今回は私は一緒に作業に出ませんが、若い衆ががんばってきてくれそうです。
 

葵区で2軒

 投稿者:ROY  投稿日:2014年 8月29日(金)20時05分31秒
  8月後半になって、天気がぐずついているせいでだいぶ涼しくなってきていて作業の能率が上がっています。
清水のゴミおじさんも体力を蓄えているんじゃないですか?
今日は、先日若い衆がやり残してきた葵区は鳥の解体を前にしたお宅のエアコン三台の取り外しと、同じ葵区東町のお兄さんの依頼の引越しに持ってゆかない家電品などの回収に行ってきました。
最近頻繁に清水区、葵区、駿河区などへ行っていますが、清水のゴミおじさんの勤務時間中なもので、お声もかけずに失礼しています。平に御容赦ください。
秋になって、お時間の取れる日がありましたら、ぜひ御連絡ください。
待ってま~~~~す。

http://www.arcadia2.jp/

 

流石に

 投稿者:ROY@相模原  投稿日:2014年 8月 7日(木)07時36分11秒
  十日の日曜日に浜松西インターチェンジまでゴミ片付けに行ってきましたが、やっぱり遠いですね。
某自動車メーカーにお勤めの方が東京の事業所に転勤になるのを機会に不用品を片付けたいとのご依頼でした。
転勤の方のゴミ片付けの依頼を頻繁にお受けしますが、転勤によるゴミの発生を促すような転勤のあり方には疑問を感じますし、地域への密着、永住の妨げになり、地域に溶け込まないまま、自治会にも未加入で、地域に対する愛着、責任感の欠如にもつながる!と、私は思っています。
 

選定枝

 投稿者:相模原のごみおじさん  投稿日:2014年 7月15日(火)16時59分53秒
  今日もひどく暑くなってしまいましたね。
最近静岡県内の仕事が増えて、週に何回か東名を下って静岡に入っています。
しかし土、日の夕方以降、東名の上りに入らなければならないときは地獄です。
大和トンネルを頭に大井松田辺りまで渋滞の尾が伸びてしまい、帰宅時間の予測が立てられないのです。
今日15日も従業員6名が静岡市内で作業をしています。
話は変わりますが、パッカー車に投入したゴミ袋の中の水分がはね出てくる不愉快さは、経験のない者にはわからないでしょうね!
また剪定枝に毛虫・・・・これも想定外ですからね!
特にもみじの木にはお気をつけください。
すずめのピーピーの毛虫が山と付いていることがありますので。
この毛虫は地獄を見るようなかゆさですから。

http://www.sinistraarcobaleno.org/

 

ゴミ日記

 投稿者:ゴミおじさん  投稿日:2014年 7月14日(月)22時22分2秒
  今日は、暑かった。
暑い日は、ゴミも重くなる。
なぜならゴミの水分である生ゴミがドーンと増えるから。
腐った食品がどの袋にも入っている。
しかも底の方には茶色の汁もたまっている。
このたまった汁が収集車の押込板の圧力でつぶれてフナッシー汁のように
ブシャー!
服も靴も腐った魚の匂いで・・・・クサー!
ゴミの水分は、必ず切ってゴミに入れてくれー
おかーさん、よろしくー
 

ゴミ日記

 投稿者:ゴミおじさん  投稿日:2014年 6月15日(日)22時19分34秒
  恐れていたことが起きてしまいました。
汗のほとばしる暑い日、剪定枝のゴミをさりげなく積んで無意識に軍手で首のあたりの汗をぬぐってしまった後、「なんかかゆい・・・いや! むちゃくちゃかゆい!」
これは、アリじゃない!(アリに噛まれると痛がゆい!2週間ぐらい痛かゆいのが続く)
ひょっとしてこれは・・・毛虫!
でも、いったい何で
アアッ! こんなところに!
なんと、軍手の甲のところに毛虫が3匹
毛虫で汗をぬぐってしまったのです。
案の定、たまらなくかゆくなってきました。そして首が赤くはれ始めました。
ギャーかゆいッ!
清掃工場につくやいなや、トイレに駆け込み水で何度も洗い薬を・・・
とんでもない1週間でした。
 

レンタル掲示板
/39