teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


間違えました

 投稿者:なお  投稿日:2004年 3月11日(木)16時52分20秒
  ごめんなさい、下の投稿、タイトルはカシューチェリーの間違いでした。  
 

カシューナッツ

 投稿者:なお  投稿日:2004年 3月11日(木)16時51分23秒
  Futtyさん、こんにちは。早速お答えいただきありがとうございます。
なるほどー、サイズを指定して買えばいいわけですね。
サイトを見せていただき、ルヴァンに行かれたダイアリーを全部
読ませてもらいました。
玄米キッシュもチーズコンプレも美味しそうですね。
他におすすめがあったら、是非教えてください。
 

Re: ルヴァン

 投稿者:Futtyメール  投稿日:2004年 3月11日(木)10時31分52秒
  横レス申し訳ない。
なおさん>
カシューチェリーが1gいくらだったか、そして1本何gくらいだったか、覚えていないのですが、たぶん、半分くださいとか、10cmくらいくださいとか言えば、その分だけ切って売ってくれるはずです。
カシューチェリー、おいしいです、ほんとに。

写真だけならぼくのサイトを探してもらえればあると思うので、よろしかったらどうぞ。
あ、写真ならayaさんとこにもあったか...^^;)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~futot/

 

ルヴァン

 投稿者:なお  投稿日:2004年 3月11日(木)08時15分47秒
  ayaさん、先日はありがとうございました。
ルヴァンの話題を読んでいたらカシューチェリーを無性に食べたくなりました。
と言っても、ルヴァンへは行った事がなく、カシューチェリーも友人に
聞いたことがあるだけなんですが。ayaさんもお気に入りなんですね~。

あれは予約しないと買えないのですか?
ルヴァンは量り売りだそうですが、1本でいくらくらいになるのでしょう?

また質問ですみません。よろしくおねがいします。
 

Re: 品川D&D

 投稿者:Futtyメール  投稿日:2004年 3月 9日(火)21時35分43秒
  ayaさん、今日もルヴァン置いてました。
今日はイングリッシュローフとセーグルノアを保護して帰宅しました。
やはりパンナイフとオーブントースターを常備しない限り、ルヴァンのパンを昼食にってのは難しいかも。
っていうか、密かにQueen's Bakeryがお昼の定番になりつつある僕...^^;)
ニューヨークスティック、大納言フランス、お米ロールパン、どれもイケます。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~futot/

 

品川D&D

 投稿者:aya@管理人メール  投稿日:2004年 3月 8日(月)19時18分4秒
  行ってきちゃった行ってきちゃった!
めずらしく素早い行動をとってみましたよ。

品川店舗、ひろいー。ひろいぞー。これでこそDEAN&DELUCAだー!
広々とした店舗には食材がたくさん置いてあってですねえ、
デリもあり、魚屋もあって(生の魚売っててびっくり)
塩の量り売りとかね(試食もあるのだ)
鍋とか雑貨もあるし、生ハムやソーセージ売り場もあるし
そしてパンですが、あった、あったルヴァン!
週三日(だったかなあ)入るらしいですよ。

あと色々と日替わりパンは入るようでしたがopenしたてでまだ把握しきれていない
忙しそうな店員さんにしつこくは聞けなかった。
Futtyさん期待してます~(人任せ)

しかし人でにぎわっているのに意外とレジは空いてたのが嬉しいのか心配なのか・・・。

◆なお様
いつも人任せなので、とりあえず出来ることは出来るうちにですー。
そんなに喜んでいただけると私もうれしいですよ。
カノムパンは、去年行きましたー。
ゴリゴリがりがりしっかりした美味しいパンですよ。
ルヴァンよりチャレンジ精神があって面白いパンもありました。
ぜひ出会ったら食べてみてくださいね~。

◆Futty様
品川D&Dに毎日行けるなんてうらやまし~環境ですね~。
あそこはパンのセレクトショップという恐ろしく贅沢なシステムをとってるんですよー。
しかもそのセレクションが「え?!よくそんな!」という店ばかりなので
ほんと、店員さんには愛情をもってパンに接して欲しいです。
ああしかしうらやましいなあ・・・。

あ、メランジェのカンパーニュは前は土日限定だったような。
なまこ型とは違った味わいなのでスライスで売ってくれるのならぜひおすすめです。
(2400円じゃね・・・笑)
 

続報

 投稿者:Futtyメール  投稿日:2004年 3月 4日(木)16時46分6秒
  品川D&D、今日はルヴァン置いてました。
実は既に帰宅していたりするのですが、愛しのチーズコンプレ、買ってきました。
カンパーニュなんかも置いてましたね。メランジェカンパーニュなんてのも。
ホールで2400円だって...^^;)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~futot/

 

品川D&D

 投稿者:Futtyメール  投稿日:2004年 3月 4日(木)08時40分9秒
  ayaさん、お久しぶりで。
実は私の職場って、品川東のインターシティというビル内なので、昨日オープンの品川アトレは、まさに庭。
そこにできたD&Dにルヴァンのパンが卸されるという情報を知って(知ったのは1週間ほど前)このぼくがだまっているわけにはいかない!聞き捨てならん!
が、昨日並んでいたのは青い麦、VITAL、メゾンカイザーでした。ベーグルも置いてましたが、これはどうもe-streetのものらしいです。
ぼくはD&D自体が初めてで、システムがよくわかっていなかったので、何曜日にどこのパンが入るのか、今度聞いてきます。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~futot/

 

ありがとうございます!

 投稿者:なお  投稿日:2004年 3月 3日(水)21時53分43秒
  ayaさん、わざわざ聞いてきてくれたなんて感激です。
本当にありがとうございました!

マフィンはやっぱり売っていないんですねー。
カノムパンは食べたことがないんですけど、
美味しいですか? パンダも知りません。
出かけたら報告しますね!
 

きいてきたよー

 投稿者:aya@管理人メール  投稿日:2004年 3月 3日(水)13時19分46秒
  渋谷D&Dはチクテはあれども、マフィンはないそうです。
断られちゃったんだってー。チクテではマフィンの製造がおいつかないんだそうで。

火曜チクテ、水曜カノムパン、木曜がパンダ・と埼玉のお店で
金曜が長野??、土曜がサクラベーカリー、日曜が輸入パンなど(ポワラーヌとかBIOのパンとかあった)で
週二回くらいポワンタージュのデニッシュが出るとか・・・
青い麦(大阪)とカイザーは常備だそうですが青い麦なかった・・・(泣)

サクラは土曜日か・・・ふむふむと思ったまま聞き流してしまっていたので
かなり怪しい記憶力です。信憑性に欠ける。ごめんなさい。
入荷時間もあるから、もうこればっかりは宝くじみたいな気持ちで行かないとねえ(とごまかす)

今日から品川アトレにもD&Dオープンですよねー。
接客は相変わらずなのかなー??

◆Kozue師
池袋、パンブティックはどうやらペルティエ跡地に出来たようです。
昔ながらのペルティエもけっこう買っていたんで、ちょっと残念・・・。
あと新宿三丁目のラ・バゲットは高島屋店オープンにつき閉店してましたよーって
言ったっけこれ・・・?

◆カエルコ様
伊勢丹にカイザーがいたんですか?こないだ行ったのになー。
アンデルセンでエヴァンのチョコスプレッド入りバゲット買ったら閉店だったから仕方ないか・・・。
(とても微妙なコラボレーションでございました)
確かにカイザー常設になったら嬉しいですよねえ。
なんかなりそうな気もするな。カイザーのことだから。

◆裕次郎様
業務連絡(笑)の上にレスまでありがとうございますー!!
いやしかし相変わらず素晴らしく素早い情報力。ほんと嬉しいです。
品川D&Dはルヴァンが入るのですか?!
ひゃー見に行っちゃおう。あそこに並ぶのなら工場ルヴァンじゃなくてきっと店舗のですよねえ。
さっそく来週あたり行ってみます!
そうそう、青い麦はいかがでした?カイザー並に毎日入るなんてすごいなあ。
関東進出を狙っているのかな??

◆なお様
渋谷D&Dにはチクテマフィンはないんですってー。残念ですよねえ。
私はチクテマフィン去年一回だけ食べました。
知り合いの店に友達がお土産で持って来たというのに、炭火で焼けとか
バター出せとか無塩バターなら岩塩出せとかなんか偉そうに食べていた気がします。
さっぱりしててとても美味しかったですよ。どこかで出会えるといいですね。

D&Dは渋谷は限らず、ちょっと店員さんが的はずれな感じが否めないですよね。
パンの置き方も外国風なのかもしれないけど、渋谷は特に駅前で狭いから
大丈夫かこれで?!と思う人もいるかもしれません。
行かれたらぜひ感想をお聞かせくださいねー。
 

レンタル掲示板
/11