teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


D&D

 投稿者:トースト  投稿日:2004年 3月19日(金)16時24分14秒
  質問です。
品川と、渋谷では置いてるパンが違うのですか~?
私はこの間品川行ってみました、、小ぶりで買いやすいパンがたくさんありました。
渋谷も変わったのかな?
 
 

わたしは立川

 投稿者:kozue  投稿日:2004年 3月18日(木)17時32分0秒
  先日、立川の「ゼルコバ」に行きました。
のどかだー。ブノワトンがすっごく都会に見えます。
きっとayaさんは行けません(笑) だって月に6日ぐらいしか開店してないし
それに11時過ぎに行ったのにもうほとんどパンがない。
でもね、おいしかったんです楽しかったんです嬉しかったんです。
冷凍室に2週間くらい寝かせたものでもよろしければお裾分けいたしましょう(^^)

「吉パン」よくみつけたねー
買ってすぐに公園でかぶりつきたいパンだよねー
 

渋谷と品川

 投稿者:なお  投稿日:2004年 3月18日(木)16時53分48秒
  昨日は渋谷のD&D、今日は品川のD&Dへ行ってきました(笑)。
たまたま用事があって、ついでに寄っただけなので
ゆっくり見る余裕はなかったのですが、渋谷の方は予想以上に
狭かった。混んでいたので、カノムパンをいくつか買って
退散しました。ゴツゴツと逞しいパンですね。デーツやココナツなど
今まで食べたことの無いタイプの練りこみパンでした。

そして品川のD&D! 広くてきれいで感動。カシューチェリーは半分サイズに
しました。他にマフィンとFuttyさんおすすめのチーズコンプレ、そのほか
カイザーや青い麦のパンをどっちゃり買っちゃいましたので。

カシューチェリー、美味しいですう。甘酸っぱいチェリーとカシューナッツが
良く合いますね! チーズコンプレも旨い。
次回は代々木八幡のお店へ行ってまた買おうと思います。

ayaさん、Futtyさん、情報をありがとうございました。
 

さくらさくら

 投稿者:aya@管理人メール  投稿日:2004年 3月18日(木)12時23分15秒
  さくらが咲きそうですね。早すぎやしないか。それ。

先日、吉祥寺をねり歩いていたら、猛烈にガランとした公園の横に
ワゴン車でパン売ってる可愛い女の人がいたので買ってみた。
「吉パン」て移動パン屋さんだって。今出てるHANAKOにも載ってるみたいです。
いやいや、アボガドパンて丸いパンがあってねーー
練り込みでもしてあるのかとかぶりついたら、
アボガド・ツナ・タマネギの具がたっぷり入っててさーー。
いやいや嬉しくたまげた。しかもきれいな緑色。
また食べたいけどあんなとこまで行くのは何年後かなー・・・。
しかしあの公園は工事中なのか、のび太がひなたぼっこしてそうでなかなかいい。

あ、ダンディゾンも行った。レンズ豆のあんぱんとか面白かったー。

◆なお様
800円くらいなんで、ぜひぜひ一本丸ごと買っちゃうことをおすすめします。
チェリーって難しいのかあ。そういえば、デニッシュに乗せてるとこはあっても
練り込みは少ないですね。他は恵比寿のタイユバンとか吉祥寺のキニョンくらいしか今思いつかないや。
ぜひチャレンジして感想きかせてくださーい。
(意外と好きじゃなかったってのでも、ぜひに)

◆miyamoto様
いや、やっぱりルヴァンだけ楽しむには代々木の店舗だと思いますよ。
カシューチェリーは、とっても酸味が程よくてジューシーで香ばしくて素敵です。
ぜひ一度お試しを。
品川D&Dは駅ビルですし、なかなか食全般として楽しめると思います。

◆katsumi様
うきゃー、いやもうごめんなさい、ミドルネームつけなくても怒らないですから、ほんと(笑)
ヒルズ近くにお引越たのしそう~。
ヒルズはタイユバンもブルティガラも入ってますし、ホテルパンもなかなか良かったし、
麻布のほうに降りていくとちょっとわかりにくいけど
ポワンタージュっていうパン屋(カフェ併設)もありますよー。
ええと住所調べておきますので、お体お大事にお引越頑張って蜜輸入のライブもいらしてくださいね。

◆ミミ様
はじめまして!
えええっっ、ブノワトンが歩いて20分、それは田舎じゃないでしょーっ!!
うらやましいーーーーーっっっ。
いやもうブノワトンなんて行く日にはガラガラバックひっさげて、
あの単価でどうして?というくらい買い占めます。その帰りにピクニックして食べて
持って帰って食べて冷凍して食べて、ああうらやましいっ。
今年はまだ行ってないんだった、伊勢原ベーカリー企画は春もやるんでしたっけ?
ブノワトン行きたいなーー近々行こうっと。

ああ、あとうちのページの情報古いのもあるんで今手直ししなくちゃと思ってるのですが
この辺いきたーいって書いて下さると誰かがが忠告とかしてくれると思いますので。

東京報告もぜひおまちしてます。
 

はじめまして

 投稿者:ミミ  投稿日:2004年 3月14日(日)18時27分50秒
  来週、久し振りに東京方面に出掛けるので(田舎者)、
行きたいパン屋をチェック!ということをしていて発見しました。
非常に中身が濃く、役立ちます!
それとうれしかったことがもう1点。
「ぱんらんきんぐ」にブノワトンが入っていたことです。
行くのに20分くらいかかるんですけど、割と近いので
おいしさに惹かれて通いつめています。
女主人(店長さんの奥様かしら?)にすっかりカオを覚えられ。
今日もいって来たばかり。
同じコトを感じてくれる方もいるんだな~と、何だかうれしくなりました。
 

ヒルズのパン・・

 投稿者:katsumi  投稿日:2004年 3月14日(日)10時36分48秒
  aya@”THE BEAUTY”管理人様・・
おかげさまで、今月中引越し終了予定です。
ヒルズ、もしくはその御近所で安くておいしいぱんやさんを
教えて下さいませ!
&~、おいしいパンを出してくれるカフェなどもありましたら、ぜひ教えて!
 

ルヴァンといえば

 投稿者:miyamoto  投稿日:2004年 3月13日(土)07時53分33秒
  ルヴァンのカシューチェリーですか。
私はまだ食べたことがなく、メランジェが好きです。
いつも代々木の店(井の頭通り)に行きます。
品川ですか。行く価値がありそう。

さきほどは誤って、書き込みミスをしてしまいました。
 

、ルヴァンへse5f@

 投稿者:miyamoto  投稿日:2004年 3月13日(土)07時50分57秒
  、ルヴァンへは行った事がなく、カシューチェリーも  

美味しそうな写真ですね

 投稿者:なお  投稿日:2004年 3月12日(金)22時32分47秒
  ayaさん、カシューチェリーの写真、拝見しましたよ。
美味しそうに撮れていますね~。
私の好きなパン屋さんで、以前、やはり酸味のあるチェリーを
練りこんだ天然酵母パンを作っていたのですが、手間がかかるらしくて
作るのを止めてしまったんです。ルヴァンも同じような味だとうれしいな。

一本800円くらいでしたら、丸ごと買っちゃいたいです。
 

ルヴァン

 投稿者:aya@管理人メール  投稿日:2004年 3月11日(木)18時52分12秒
  カシューチェリーはルヴァンで一番好きですねえ。
そういえば写真があったのでよかったらぜひ↓下のurlで。

この写真の中でメランジェがなまこ型というかたちでして
カシューチェリーのなまこ型だと品川D&Dでは800円くらいでしたよ。

ルヴァンは、そのとき働いている人によって味が変わるのが特徴なんですが
品川で見た時、またちょっと違った焼き色になったなあと思いました。
実は、カシューチェリー買ったんだけど、ステキなバンド蜜輸入のキョウコさんにあげてしまって食べてないので、
味がどんな変化をしたのかわかりません。
また今度買ってみよう。

http://www.panking.info/pbyogihati.htm

 

レンタル掲示板
/11