teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


鳴門市ドイツ館

 投稿者:miyamoto  投稿日:2004年 8月 8日(日)14時36分8秒
  ドイツ人収容所を記念して作られた
鳴門のドイツ記念館。
そこに
ドイツ軒のフィグノアプロート
が売られていたので買ってきました。
ドイツ人のマイスターも収容されていて
彼にパン技術を学んだ日本人がはじめたパン屋だそうです。
 
 

お元気?

 投稿者:暁子姫  投稿日:2004年 8月 3日(火)18時06分46秒
   あやちゃん、お久しぶり。お元気ですか。先月があまりに
暑すぎて、セミが勘違いして早々と出てきてしまったみたい。
なんだか朝夕に秋の気配を感じてしまうのは、つくばだから?
 提供できるパンの話題は皆無なのですが、迫り来る締切を目前に、
現実逃避っていうのかしらね、ついふらふらと来てみました。
ブログだかなんだかは、相変わらず機械音痴の私にはさっぱり
分かりませんが、とにもかくにも拝読いたしております。
 月末には東京にいる日も増えると思うので、みんなで
暑気払いでもいたしましょう。
 
 

タイユバン

 投稿者:aya@管理人  投稿日:2004年 8月 2日(月)13時25分21秒
  あついよー。とけるー。

恵比寿のタイユバン7月で閉店したなんて知らなかったのですよ、ショックー。
11月にはジョエル・ロブションでオープンするらしいけど、どうなっちゃうのかな。
六本木の方のパンは恵比寿に比べるとちょっと・・・と思っていただけに
恵比寿閉店はショック。ああタイユバンのチェリー入りのパン大好きでした・・・。ううう(泣)

中目黒のナイーフも移転するから閉めちゃったし、
恵比寿~代官山~中目黒界隈はこれから新時代到来ってことなんですかねえ。

◆ゆうこ様
アストゥルも恵比寿にもありましたよねえ。シェフは宮本さんて方だったんですか。
その後の消息は私は残念ですが聞いたことないんです。どこかでパンを焼いてると嬉しいですよねえ。
ぜひ詳細のわかる方ご一報ください!

◆Kozue師
あ、なんかねbisっていうのがコーヌの復刻版らしいって噂を聞きましたよ。
もう食べました?あ、あとブノワトン途中のパン屋は閉まってました、しょぼん。

◆ともえ様
ブノワトン、美味しかったんですねー。うれしいなー。
実は私も久々に先月行きました!!
去年はイベントでしか出てなかったやきそばパンが定番になってて嬉しかったー♪
でも12時前でもカレーパンは売り切れ!無念でした。ともえさん食べたんですね、いいなあ。
私もなんとか頑張ってまた早い時間に行きたいと思います。
ビール片手に持ってる人がいてもいじめないでくださいねー。
 

ブノワトン

 投稿者:ともえ  投稿日:2004年 7月26日(月)08時16分31秒
  はじめまして。こちらのHPはいつもパン情報を拝見しお世話になっています。
先日、伊勢原にあるブノワトンへ行ってきました。本当に本当においしくて感動しました。
なんだか不思議なんだけど食べていると気持ちがふわっとして穏やかになるのですよね。
クロワッサンは今まで食べたことのないようなサクサク感で、カレーパンも格が違うと
いう感じでおいしい!!
とにかくどのパンもおいしかったです・・・・。うーーん。またすぐにでも行きたいです。
土日は9時から営業していて朝からにぎわっていました。また行こうっと!!!
 

デュヌの新製品

 投稿者:kozue  投稿日:2004年 7月 9日(金)13時41分44秒
  bisって新製品がとても気になっているのですが
「折込み生地のスペシャリテ」
ってきいたときにすぐコーヌを思い浮かべたのですが
その連想はまちがいでしょうか
 

アストゥル

 投稿者:ゆうこメール  投稿日:2004年 7月 7日(水)18時16分59秒
  下北沢と恵比寿のアストゥルが閉店したそうですが、シェフの宮本安二さんはどこかで今もパンを焼いていらっしゃるのでしょうか。どなたかご存知ありませんか?  

七夕ー

 投稿者:aya@管理人メール  投稿日:2004年 7月 7日(水)09時38分51秒
  blogの日記はまだまだ過去のものをあげるので精一杯でして
なかなか最新、今食べてそれ更新!にならないのですが
でも書いてます。チマチマ。
七夕ですね、もうこんな季節か。今年もあと少しだなあー。

◆トースト様
吉パンのアボガド見つけたんですねー!
ああいう風に中に入ってるのってありそうでないんじゃないかと思います。
たいていサンドだと思うし。
アボガド私も大好き!もっとアボガドパンが増えるといいですね~。

◆kozue師
ココナツ私もこないだ食べましたー!サイコー♪
で、先月コーヌがちょっとだけ復活していたという噂を聞いたんですが
どなたかご存知じゃありませんでしょうかねえ。
コーヌ、食べたいコーヌ。

◆マシュマロボンバーズ様
こんにちはー。中力粉ですか。問題ないようですよう。
気持ち重いパンになるかもしれませんが。中力粉を使うパン屋さんも結構あるようです。
(って手元にあるパン作りQ&Aって本にかいてありました)
ぜひ焼いてみて結果を教えてくださいね~。
 

おしえてください

 投稿者:マシュマロボンバーズメール  投稿日:2004年 7月 6日(火)22時19分3秒
  あのう、こないだ安い小麦粉適当に買っちゃったら「中力粉」って書いてあったのですけど
これって薄力粉と強力粉の中間ってことはパンはやけるのでしょうか?
 

わかりましたー!

 投稿者:kozue  投稿日:2004年 6月18日(金)13時55分44秒
  デュヌラルテの新作、サイトからは消えてますが(笑) お店には出てました。
ブリお産、いえブリオサンを丸く(マッシュルームみたいだった)焼いた中に
ココナッツクリームが入った「ココナッツ」。これが・・おいし~い。
たぶん、白ごまクリームと入れ替えじゃないかと思います。
あーすっきりしたー

http://kozue.cocolog-nifty.com/

 

やっと!

 投稿者:トースト  投稿日:2004年 6月17日(木)16時51分28秒
  吉祥寺の吉パン(知ってます?)移動販売の、、、やっとたどり着いてみたら長蛇の行列公園、区役所前なのでおこちゃまずれのママが多かったです、でも販売はてきぱきとしてて
買いやすかったです、噂のアボガドパン食べました!ツナ、玉ねぎとミックスされててアボガド感は強くはなかったです。ゴロゴロ入ってるのかと、、、でもおいしかったです。
初めての味って感じで(なにせ私お肌のため毎日アボガド食べてるのです)ウフフ
 

レンタル掲示板
/11