teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


深夜しんしんと雪が降る~♪

 投稿者:ひげマス  投稿日:2017年 2月26日(日)09時45分46秒
  昨夜気を抜いた瞬間「グサッ!」と牡蠣向きナイフの突端が左手のひらに(号泣)
流れ出る「血」を緊急に絆創膏で抑えてお仕事したお店でした。
鈍痛が残る朝ですが大事には至らず「ホッ!」でも「いで~!」
開店早々賑わう夜でした^^応援の声に毎日頭が下がります<m(__)m>

腹が空く朝ですが「我慢!」昼は名物「玉山支所前ホルモンツア=」へGO=}
お休みは気が休まり良いですね^^昼酒バンザイ!!
 
 

インフルエンザ蔓延(汗)

 投稿者:ひげマス  投稿日:2017年 2月25日(土)11時50分48秒
  2月も後半なのだ!北の街??いや全国的なのか?インフルエンザ流行でしている模様(汗)
予約の取り消しが数件続いているのだ(泣)冬が終わろうとしている時期ですが関係ないのだな。
放射冷却現象で天候良いのだが気温が「グッ!」下がる朝でした(さみ~)
今週は今季一番の低下が予報されております(泣)もうすぐ3月なのに・・・いやはや。
お店は連日賑わい、高田開店を励まされる日々です!感謝。

土曜日!!明日はお休み~^^
明日は「支所前ホルモンツアー!」昼から堪能なのだ。
「いぐべ~あべ~!!」
 

快晴は久々のような気がするのだ^^

 投稿者:ひげマス  投稿日:2017年 2月24日(金)12時03分29秒
  鈍より雪雲・曇り空に日々が続いたような気がするのだ。
気持ちにいいくらい快晴の午前ですね?最高気温は1度となってるが
一気に雪の塊は溶けていくはずなのだ(たぶん)

週末金曜!!お疲れモードですが、カラ元気で(笑)行きますか~!!
 

同級生の訃報

 投稿者:ひげマス  投稿日:2017年 2月23日(木)11時51分43秒
  中学から仲の良かった同級生が亡くなったと連絡がきたのだ。
震災前から長く入院していたのだが、元気な姿見せることなく
去って行ってしまった。
夜釣りをしたり徹マンしたり高校の分際で「ジョニー」入り浸ったりと
思い出深い中でしたが・・・冥福をお祈りいたします。

今朝も雪なのだ(泣)街道は大渋滞「まったく!とほほ」
ここにきての雪とは(笑)とにかく雪かきに追われるここ数日なのだ(大汗)
 

頑固な雪の塊なのだ(泣)

 投稿者:ひげマス  投稿日:2017年 2月22日(水)09時53分35秒
  盛岡の除雪体制も良いですが、道路脇に残していくのはどんなもんでしょうか!
昨日は3度の雪かき(大汗)今日も片付けしなきゃ「いやはや!」

今朝は市場がお休みなのだ!昨夜も混みあうお店でした^^
名残惜しいと連日のお客様に感謝です。
 

地鎮祭滞りなく執り行いました!

 投稿者:ひげマス  投稿日:2017年 2月21日(火)11時51分8秒
  沿岸は雨!内陸に来たら大雪の昨日でした(汗)
新街中会議終えて、盛岡着は20時でした、高速道は吹雪でしたが
路面は凍るまで行ってなかったが盛岡市街地に入ると雪の山(泣)
今朝の市場道は、ツルガタンデロデロの氷の路面で悪戦苦闘なのでした。
店到着仕分けして「雪かき!!」汗だくで作業なのだ。
油断はしてなかったが、ここまでの積雪だとは~(大汗)

故郷の仲間とも懇親の酒を交わしてきた!
みんな喜んでくれた宴でした^^
地鎮祭終えて、間もなく新「公友館 俺っ家」建設が始まります!!
 

冬に戻るのだ(泣)

 投稿者:ひげマス  投稿日:2017年 2月18日(土)10時58分49秒
  昨日は、昼の春風気温から一転!深夜の帰り道は「真冬」(泣)さんみ~がった~。
ここ暫くは「寒さ」解放できそうにないのだ「いやはや!」雪マーク付いているし(汗)

賑わう金曜夜でした^^やはりカウンターは入れ替わり立ち代わりで語り合いながらの
お仕事でした。懐かしい顔やら毎度の顔馴染みまで「高田の店に行きますよ!」と!!
「歳なのだから無理もしないで!」とも(笑)

本日閉店後、故郷広田自宅に帰省いたします!!
明日夕方からは仲間との宴^^
翌日20日は新店舗の「地鎮祭」執り行い、午後から中心市街地商店主に集まりに!!

19日(日定休)20日(月)臨時休業となりますので宜しくお願い致します。
 

雨です!

 投稿者:ひげマス  投稿日:2017年 2月17日(金)12時00分5秒
  思い出を語るカウンターが続いております、「えっ!4月末ですか!」と驚いている方も(汗)
語るカウンターが賑わうこの頃なのだ^^

寒さない朝でした^^市場行きも暖気せずに向かうのだ。
暖かいのは体に優しいですな、早く気温10℃越えの日々が待ち遠しいのだ。

週末金曜!旨し大量仕入れしております^^
今日明日がんばして明日深夜、陸前高田自宅のGO=!
諸々用事済ませて地元の仲間に報告兼ねて飲み会なのだ^^
19日夕方5:30「しばた」集合!!
 

冬の峠は過ぎたのだ!

 投稿者:ひげマス  投稿日:2017年 2月16日(木)11時32分6秒
  春感じる気温の本日昼過ぎの模様なのだ^^もうじき冬も終わるかな?
油断できませんけど(笑)

定期検診の午前でした!取りあえず数値安定でした「ほっ!」
インフル流行しているようです、予防接種は受けておりますが
昨年は、拘わらずに罹患してしまったのだ(泣)気を付けましょう。
 

岩手日報掲載

 投稿者:ひげマス  投稿日:2017年 2月15日(水)11時59分25秒
  再建に向け突き進むのだ!言い訳なし待ったなし!

市場休なのだ、青空晴れ晴れ午前です^^
今夜は予約多数(汗)急ぎ仕込みにGO=!!
 

レンタル掲示板
/279