teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


続き

 投稿者:トウコ  投稿日:2010年 3月16日(火)14時28分41秒
  アニメ:「クロスゲーム」
   あだち漫画は何年経っても変わらないようでいて、意外と、その時々の
   世相を反映しているのが面白い。

漫画:「恋だの愛だの(「笑うかのこ様」高校生編)」、「バクマン。」
   良くも悪くもオタク心を刺激する二作。時々イラッムカッとしつつも、
   続きを結構楽しみにしてる。

マイアイドル:
 「幼獣マメシバ」の一郎ちゃん
    可愛い、可愛すぎる…。でも、話も主人公も映画版ヒロインも
    好きじゃないので(二人とも「本当は犬好きじゃない」と口を
    滑らせてたぞ…)メイキングDVDばかり見てる。
 吉瀬美智子さん
    密かに二年越しのファンです。三十代の星だわ。

今日の一言:
  メガネザルをTVで見たら、めっちゃギズモ(グレムリンに変身する
  前のアレ)に似てて、可愛かった。
 
 

ありがとう(近況報告)

 投稿者:トウコ  投稿日:2010年 3月16日(火)14時25分51秒
  日課:体操
  運動は大嫌いだが、肉がたるんでどうしようもないので(見栄えうんぬん
  以前に不自由で不便だ)しかたなく続けている。まぁ、大したことはしない
  ので、これといった効果は出てない。

趣味:懸賞応募
  必勝法がある訳ではなく、単純に数と運任せ。先日は某高級品店から電話が
  あり、遂に高額当選か!と興奮したら「HPに不具合があることを書いて
  頂いたので、早速直しました(^^)」という報告だった。…ご丁寧にどうも;

マイブーム:煎り黒豆
  私は米代わり、夫はスナック代わりに食べている。予期せぬ効能としては
  頬のラインが締まり(よく噛むから?)、目の調子が良くなった(アント
  シアニンのおかげ?)

映画:「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」
  ドストライクd(> <*) しばらく、これで満足できそうです。
  キャラ萌え的にも、大変美味しゅうございました(-人-)
 

お誕生日おめでとう!

 投稿者:maki  投稿日:2010年 3月13日(土)15時15分1秒
  お誕生日おめでとう。

ケーキの割引券あるよ。
券よりケーキをくれって??
 

お誕生日おめでとうでした

 投稿者:maki  投稿日:2010年 1月 8日(金)14時29分56秒
  昨日はお誕生日おめでとう!
冬休み最終日、宿題に追われて
おめでとうが遅くなりすみません。
宿題は今朝までかかりました。

パンの割引してもらえたよ♪
ドキドキしたけど
番号ひかえたりとかもしなかった。
2割引いてくれたよ。
1割引じゃなかったっけ??
 

お誕生日おめでとう!

 投稿者:maki  投稿日:2010年 1月 4日(月)20時49分57秒
  お誕生日おめでとう。
久しく帰っていないけど
餡餅雑煮食べてる?
 

HAPPY BIRTHDAY !

 投稿者:あい  投稿日:2010年 1月 4日(月)15時35分31秒
  Mさんお誕生日おめでどうございます。
今日はいかがお過ごしですか?
寒さも和らぎいいお天気でどこかへお出かけですか?
こちらは冬休み中で賑やかなことです。
Mさんに見せてあげたいです。
知くんは独楽回しもうまくなりました。
逆上がりは二人とも上手にできるようになりました。
パパも四月から6年生です。
こちらはみんな元気にしていますので、心配なく
研究生活を送ってください。
 

(無題)

 投稿者:トウコ@携帯  投稿日:2009年 8月 1日(土)20時00分36秒
  憎きハムが遂に丸ごと、しかも2枚も、二つ折りのフライ姿で登場。料理名は「ハムコロッケ」。ちょっ、コレが夕食の主菜って、どーゆーコト!?(よく見たら小鉢にイカがあったけど…)。腹が立ったので完食記録(←毎回チェックされる)更新を止め、フライの衣を残す。二つ折りの中に一応具があって、それは潰したジャガ芋と細切ハム(…)。大して慰めにもなりゃしねぇ;この病院は毎食ハムとキュウリを使うという鉄の掟でもあるのか?  

(無題)

 投稿者:トウコ@携帯  投稿日:2009年 8月 1日(土)08時42分23秒
  やはり朝食は粗末だ…ぶつぶつ。この安そーなハムや天ぷらの細切、しょっちゅう見てるぞ。妊娠してからは割と、(安っぽい)加工品を減らしてきたのにな。それと、野菜のメインをキュウリにするのもやめようよ…。牛乳は成分無調整で脂肪バリ高だし。ご飯もこんなに要らない。そういえば、他の人達はいつも食事全部食べてないな(←体調悪いから。メニュー自体も私よりやや豪華っぽいけど)。食べたくない時は残してもいいのか…(でも基本的に出された物は全部食べる子)。あと、ドアを開けっぱにされると、うちの通路が塞がって地味に邪魔だ。  

(無題)

 投稿者:トウコ@携帯  投稿日:2009年 8月 1日(土)07時47分46秒
  入院3日目。うー…想像よりは良くないなぁ。まず食事が質素だ。特に朝(←夕食抜きで入院したので腹減りだった)。家にいた方が豊かな生活ができた気がする。
専用病室が満員だったので、産前産後の人達の部屋にいるのだが、どっこい、妊婦(産婦)は忙しかった…。夜中でも診察やナースコールが頻繁にあって(仕方ないこととはいえ)眠れねぇ;夜間に点けとく電灯が近いベッドなのも眩しい…!日中も沢山の見舞い客や赤ちゃんがいるので賑やかだしさ。
見た目は周りの人より断然楽そうなので、「それは自分でやったら?」な対応を受けることも(※安静にして動かないように何度も言われている)。当たり前といえば当たり前だが、まだ清掃や配膳の人達に馴染みがなくて部屋で一人だけ名前を呼ばれないのも疎外感…。今朝もお白湯かお茶かきかれて、はっきりお茶を頼んだのに、他の人と同じお白湯が入れられてたし…。
 

(無題)

 投稿者:トウコ@携帯  投稿日:2009年 6月17日(水)10時26分21秒
  BRAND~は若い女の人が「ボンボヤージ」言ってるやつかな。それはすごい。なぜ今ワンピなのかという気もするが…(フジは近年アニメを冷遇、ワンピもゴールデンタイムから追い出された。当県では平日夕にED・予告無しで放送されてたが、それも打ち切りになった)。
私は初代OPの「ウィアー!」が好きだな。最もアニソンらしく、最もワンピらしい(歌詞には若干ツッコミたい所があるが)。これを東方神起(韓流アイドルグループ)が歌ってたと最近知った。この頃人気だけど、10年前からこっち来てたんだねぇ。
 

レンタル掲示板
/10