teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


また雨・・・

 投稿者:たつや  投稿日:2012年 3月31日(土)08時45分18秒
  ここ最近毎週狙ったように土曜が雨。

本当は先々週に会社の野球リーグが開幕するはずだったのに、
毎週の雨で延期の繰り返し。

開幕は4月に持ち越しか。
 
 

続・最強寒波

 投稿者:たつや  投稿日:2012年 2月 3日(金)21時35分23秒
  朝起きたら、水道が凍ってとまってた。。。。  

最強寒波

 投稿者:たつや  投稿日:2012年 2月 2日(木)20時30分25秒
  テレビで最強寒波到来と言っているけど、
浜松は全く雪が降らず遠い話だと思っていましたが、
今朝方ついに雪が降って積もりました。

積もったと言っても道路の雪は通行量が多い所は溶け、
凍るまでではなかったので渋滞はしたけど混乱することもなくみんな会社に通勤してきました。

自分は渋滞にはまるのがめんどくさかったので、
雪の降る中を自転車で通勤です。

大学時代をちょっと思い出しました。

明日はもっと冷える予報なので、
今度は道路が凍結するかも。

凍ったら安全のため午前半休使おうかな。。。
 

(無題)

 投稿者:だいすけ  投稿日:2011年12月20日(火)21時13分58秒
  兄ちゃん
サイクリングに野球に相変わらずすごいね。
高速を自転車で走る企画があるなんて知らんかったわ!
野球、個人成績もすごいし、チーム成績も、1部のチームに勝っとるてことよねヒラメイタ!
 

(無題)

 投稿者:たつや  投稿日:2011年12月 5日(月)20時29分44秒
  週末会社の野球リーグの打ち上げに参加してきました。

今シーズンの成績は9勝3敗1分の下位リーグの2位。
(上位リーグ7チーム、下位リーグ7チームに分かれているが、
対戦は全14チームの総当り)

勝敗では首位と並ぶものの、
当該チーム同士の対戦で敗れていたため、
初優勝を逃しました。

悔しいです。

来年は上位リーグに昇格!
今年の上位リーグの優勝チームの成績が、
9勝1敗3分なので来年こそは優勝してやろうと今から盛り上がっています。

個人成績は、
打率:0.333(10/30)、打点:13、本塁打:0、盗塁:5
自分でも驚きですが下位リーグの打点王と取りました。

チャンスでよく打てた事もありますが、
そもそも4割を超える前の打者達が得点圏に居た状態で打席を迎える事が多かったのが大きかったと思います。
チームメイトに感謝です。
 

(無題)

 投稿者:たつや  投稿日:2011年11月29日(火)19時10分58秒
  先週の日曜日、第二東名開通前のサイクリングイベントに参加してました。

このイベントは開通前に高速道路を自転車で走れるイベントで、
当日は天気も良く富士山を眺めながら御殿場の辺りから清水まで往復109kmを走りました。

高速を自転車で走るなんてそうそう無い経験なのでいい思い出になりました。
 

(無題)

 投稿者:たつや  投稿日:2011年10月 7日(金)20時43分53秒
  先週末日帰りで木曽駒ケ岳に登ってきました。

早朝高速に入って早々、
300mくらい先にいたトラックが走行車線から追越車線に入ったかと思うとそのまま右に流れてガードレールに激突!
そのまま側面を磨りながら走ったかと思うと、何事も無かった様に走行車線に。
多分居眠り運転だろうけど、丁度抜かして行こうと思っていたところなので巻き込まれなくて良かった。

その後は順調に走って麓の駐車場に到着。
バスとロープウエイで登山口まで上がると、出迎えてくれた温度計は3℃。
寒くなるとは思っていたけどここまで寒いとは思っておらず、
合羽とか着れる物は全部着る。手袋、ニット帽持ってくればよかった。

それでも天気が良く、歩いていると太陽熱とでだんだんと暖かくなったんだけど、
尾根線まで出ると今度は台風並みの強風。
歩いていると普通に体が持って行かれるくらいの風で体温が奪われて寒い寒い。

とにかく一気に頂上に上って一気に下りました。
晴れてて景色は良かったけど、寒いのと風が強いのであんまり堪能できなかった。

あと、道にやたらとソースカツ丼のぼりが立っていたので食べてみたけど、いまいちだった。
 

(無題)

 投稿者:だいすけ  投稿日:2011年 9月21日(水)19時53分4秒
  カープとは対照的に熱い終盤戦を迎えとるね!
打点王目指して頑張って。
台風、広島はいつものように大丈夫だったけど、静岡と東京は大丈夫だったん?
 

台風直撃

 投稿者:たつや  投稿日:2011年 9月21日(水)18時55分19秒
  今日会社に居る14時頃に台風が直撃。
風が本当に強くて窓がガタガタ揺れて雨が滲み込んできたり、
停電になったり木が倒れたり凄かったわ。

帰る頃にはもう通り過ぎて晴れたけど、
所々まだ停電が直ってなく信号が消えてて怖かったわ。
 

サヨナラ勝ち

 投稿者:たつや  投稿日:2011年 9月17日(土)21時11分57秒
  終盤に入り健闘していたカープも力尽きた感もあるプロ野球ですが、
会社の野球リーグも今が佳境です。

先週天王山だった首位決戦に敗れて下位リーグの2位に転落してしまい、
優勝するにはもう勝ち続けるしかない状況で今日の試合は始まりました。

初回にお互いエラーが出て2点づつ失った後は
ピッチャーの踏ん張りと好守でそのまま試合が進み5回にうちの4番が1発打ち3対2、
そして最終回7回の表エラーとヒットで2点入れられて3対4と逆転されて裏のうちらのチームの攻撃へ。

ここまでヒット2本に抑えられていてこれはピンチと思いきや、
先頭バッターの4番が今度は3塁打で一転同点のチャンス。

で、この場面で俺の打席。
一見チャンスなんだけど、うちの下位打線ははっきり言って得点能力ないのでここはなんとかランナーを帰したい所。
なんだけど、いきなり2ナッシングに追い込まれて、
そこからはもう本当に神経をすり減らしながら
球に喰い付き見送り粘って2-3になっての8球目、
凡フライを打ち上げてしまったと思ったら、
前進守備をしていた内野のグローブを掠めて落ちて同点打。

そこから、1塁ゴロの間に2塁に進んで次のバッターが初球をセンター前に運んで
自分がホームに突っ込んでサヨナラ勝ち!!

ベンチから全員出て大騒ぎでした。
サヨナラ勝ちしたのは初めてで興奮しました。

今年はチームも自分も調子よくて優勝&打点王を取れるかも。
 

レンタル掲示板
/13