teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


申し訳ございません(再び)

 投稿者:misugi  投稿日:2013年 8月11日(日)18時46分19秒
  この猛暑の中、スペースに訪ねてくださってありがとうございました。
そして再び、情けないことに原稿できなかったので新刊なくてすみませんでした;
契約更新で長くなったら慣れてはきているのですが、
肉体労働で気力体力ともにやはり余裕がありませんでした;;
暑さも手伝って
かなりイダイエットになってるくらいなんでwとても健康的に過ごしています;;

一応jガーデンは鹿住槇さんと合体でスペースとりました。
冬も申し込みする予定です;;;
 
 

新刊のないコミケ;

 投稿者:misugi  投稿日:2012年12月27日(木)23時58分20秒
  30日に参加する予定ではありますが、
今回は初めて新刊が出ませんでした。
秋口まではなんとかしなければと思っていましたが、
体調を崩したり、時間がなかったりであきらめざるを得ませんでした;すみません。

体力仕事を始めてしまい
もう少し慣れて時間と気力が作り出せるようにならないと
まだ覚えねばならないことも沢山で
ちょっと余力がないという状態です。
休みの日に限って病院通いになってしまったり
結構踏んだり蹴ったりですが、
一応元気?に過ごしています。
 

ひどいのど風邪

 投稿者:misugi  投稿日:2012年10月27日(土)23時50分7秒
  先週、喉をおかしくして
病院にすぐに行ったのですが、悪化の一途をたどり、
再通院も空しく喉がただれたようになってしまいました。

水も飲めない、唾も飲めないようなありさまで
強くした抗生物質やその他咳止め痛みどめ等々7錠に
更にロキソニンを加えても2時間持たず
その日のうちにもう一度病院にいったら
ロキソニンダメだしで、座薬なんか出されてしまいました;
どっちみちもう何を飲んでも
焼けつくようにただれた喉の痛みは去ることがなく
なんと3日、寝込んでしまいました。

寝込むと言っても、唾を飲めないので、
テイッシュを加えたり、
吐き出しに行ったりでしたから、
1時間おき位に起きてたんですけど;;
あんなつらかったのは人生初めてです。
(わりと健康で丈夫なのです)

花粉症もちなので、
セイタカアワダチソウのせいもあるかとは思いますが、
あんなにひどいのど風邪が流行ってるのでしょうか?

熱とかは全く出なかったのですべてが喉に来た感じでした。

インフルエンザよりきつかったですし、
親知らずを抜かれたあとより辛かったです。
そのあと2日位声が出ませんでしたが
そろそろ回復、かな?

まだよこになると咳で苦しいので
もう一度通院したら
また6錠くらい飲まなければならないみたいで;

毎年9月にのど風邪をひくので、
冷え込む当初にはかならずタートルネックにするようにしているのですが
今年はいつまでも暑かったのでぬかりました。

空気も乾燥しておりますので、
どうぞお体は気をつけてください、
 

復旧しました

 投稿者:misugi  投稿日:2012年10月16日(火)10時23分46秒
  ほとんど電源を抜いているテレビをモニター代わりに、
ケーブル接続でパソコン復旧しました。

コ●マ電気が5年保障をつけていたので
週末で製造会社の問合せ先に連絡できなかったのも手伝い
持って行きましたが…

液晶パネルは保証対象外になる可能性がありますとはいわれていたものの
連絡が来たのが10日以上もたってからで
●ジマの修理代理店らしく、補償できないうえに
81500円かかることと、
新規で購入するならデータを25000円でうつせますので
高価なので考えてくださいとのこと。

ネットで調べてもらったら、
製造元での修理は74500円なんだそうで、
6000円以上儲けるために
室生保証書などというまわりくどい悪徳な方法をとって
故障の際の修理を自社に呼びかけてたのかと
あらためて呆れましたが、
幸い製造元メーカーの会員登録をしてたらしく
メーカーの相談窓口でわりかし親切に話を聞いてもらい、
当面はお金をかけずに済むことで解決できました。

たった3年しか使ってないパソコンなので
新しく買い換える気にはなりませんし、
かといって液晶パネルにカタ落ちレベル以上の金額をかけて
修理する気にもなれないので
姿勢とかかなり厳しいものがありますが、
もうちょっとこれで我慢して行こうと思いました。

でもこういう情報が入らないような人は
騙されて修理代理店とかの餌食になるんだろうな。
ひとことも、
モニターを購入して外づけすればいいとかいうようなアドバイスは
コジ●でもその修理代行からもなかったですから。

まあ、お客さんなどどうでもいいんでしょうね、
儲けさえあれば。
いやらしい会社だとつくづく思いました。

 

パソコン壊れたった;

 投稿者:misugi  投稿日:2012年 9月29日(土)23時40分50秒
  冬支度!と絨毯出したりかたずけてる中、
多少テーブルの上のパソコンをソファーに置いたり、
電池の入ってるストレート用ブラシなどを置いたりもしたのですが
おおむねいつも通りの扱いだったにもかかわらず…

夕方起動したら
割れたような画面になって
下三分の一はびゅわびゅわ動き、
左上から下に向かってひびが入り、
立て五分の2は真っ白というかもう黒と白の筋で、
異世界。

軌道はするのでハードの問題で
どうやら液晶が壊れたらしい。
あちこちいじってたら、
不便ながらもメールとかネットも見ることができるんですが、
シャットダウンができません^^;

なんでこう壊れるものばかり;

歯医者も、一つ詰め物が落ちてしまったので
お掃除ついでに入れてもらって、と思ってたら
ここも虫歯と言われ来週から削られるみたいです。

う~ん;;;;;
 

発送しました

 投稿者:misugi  投稿日:2012年 9月18日(火)02時08分3秒
  遅らばせながら昨日、通販の発送をいたしました。
もう少々お待ち下さいませ。

抜歯あとずっと痛くて腫れていたので
再度歯科に診察に行って抗生物質などを追加で発行してもらいました。
抜歯あとは順調に治ってきているそうなので安心^^
腐ってたらこわいですから。

薬は8時間おきだそうですが、
ついつい間隔をまちまちにしてしまい
それが悪かったのかもしれないですが、
また今日12時間以上あけてしまいました;
 

痛い…

 投稿者:misugi  投稿日:2012年 9月15日(土)10時44分27秒
  親知らずともう一本抜く羽目になり、
今日で3日めなんですが
腫れてきた感じで痛いです;;;;
先生のヘマで上あごに抜歯器具をぶち当てられたんですが、
そこも腫れてきた;
追加の痛みどめ飲まないとだめかな;
 

おいしいもの発見!

 投稿者:misugi  投稿日:2012年 8月22日(水)09時55分44秒
  最近になってモロヘイヤのスープや枝豆の豆乳ポタージュ、かぶのポタージュとか
おいしいレシピをいくつかリピートしてましたが、
オクラの叩きと海苔をのせてカボスちょっと絞ってお醤油で食べたら
おいし~い!
オクラ塩ゆでしてタネとって包丁でたたいただけなんだけど
ねばねばあって
カボスの酸味と
お醤油の塩分でこの猛暑にもってこいな感じかも?

ピータン豆腐もおいしいよね。
ピータンなくても
ザーサイとねぎとお酢、薄口しょうゆ、みりんのたれのコンボは
最強のうま味だと思うわ。
三つ葉そえたりだけであっさり食べてもいいよね。
 

(無題)

 投稿者:misugi  投稿日:2012年 8月15日(水)10時43分33秒
  12日は暑い中お越しくださってありがとうございました。
少し雨が降ったり雲が出たりで、猛暑からは逃れられた?感じで
スペースもたまに風が入ってきたりで、
例年よりは楽だったように思えます。

新刊は描きおろしの132pだったのですが、
印刷代がかざみ過ぎるので;表紙がカラーじゃないというのと
厚すぎで
総集編と思われてる?感じもあったので
あわてて途中で新刊と描き下ろし読み切りというのを
書き加えましたw
 

明日

 投稿者:misugi  投稿日:2012年 8月11日(土)21時39分1秒
  新刊とコピー本持っていきます。
よろしくお願いいたします。

雨で涼しくなるかなと思ったらすごい湿気;;;
 

レンタル掲示板
/62