teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


内柴実刑確定

 投稿者:OB  投稿日:2014年 4月24日(木)20時07分41秒
  国士舘のツラ汚し、内柴の実刑が
確定しましたね。
あれだけチヤホヤしてた柔道部関係者の
感想を訊きたいものです。
裁判所でのあの恥知らずな薄汚い擁護発言は
同じ国士舘同窓生として、未だに許せません。
 
 

笠間市長選

 投稿者:熊ハンター  投稿日:2014年 4月16日(水)11時25分40秒
  茨城の笠間市長選挙がこのほどあり、そこで再選された市長さんが本学の出身であられるこ

とをこのほど知りました。おめでとうございます。

また残念ながら当選にいたらなかったけれども鹿島市長選にも本学出身の方がお出になられ

ていたことも知りました。

うちは十分に有為の人材を輩出されている。どこぞの「プレジデント」などは遊んでいるだ

けだからうちのような大学はつぶしたほうがいいとのたまっておりましたが、10倍返しは

これからです。
 

広報活動

 投稿者:パール三郎  投稿日:2014年 4月16日(水)11時15分52秒
  本学の広告を新聞、雑誌等で見ることが私はほとんどありません。

だいたいあいうえお順で「国際基督教」「国学院」「駒沢」でいつもおっ欠けています。

春の2大週刊誌合格者発表でも帝京大学は出ても本学は出ません。

受験シーズン、コンビニでは拓殖大学の宣伝CMが流れていました。

箱根の常連なら毎年大きく宣伝してくれる機会がありますが、今回でそれももう期待できま

せん。

うちは大学の広報活動意識が乏しいのではないか?と思ってしまいます。
 

初めて投稿させて頂きます。

 投稿者:30代政経OB  投稿日:2014年 3月12日(水)22時29分34秒
  後輩の皆様は就業活動の際OB訪問とかやってるのでしょうか。
全く私は大学とコネクションはありませんが、後輩の皆様の就職に少しでも
お役に立てればと思っております。
 

がんばれ後輩

 投稿者:法OB  投稿日:2014年 3月 4日(火)15時39分35秒
  厳しい就職戦線ですが、頑張ってる人も居ますね。
しかし3流大学とは(笑)
世間では過去の悪名が未だに残っているんですね・・・
---------------------------------------------------------
2013年春の大卒者就職率は約67%。3人に1人が未就職のこの時代に、
いわゆる三流大学にいながら、一流企業の内定を獲得する学生がいる。

―取材されたなかで最も印象的だったのはどんな就活生?

「国士舘大学から資生堂に入った竹岡君でしょうか。就活に向けて、彼は
志望する化粧品 メーカーの商品を実際に使い、20代から50代の男女
150人に10項目のアンケート調査 を行ないました。どんな化粧品を
どの年代の人が使っているのかを徹底的に調べ、業界研究の
材料にしたわけです。

もちろん、この話は面接官の心に響く自己PRのネタとなり、結果的に
資生堂を含む化粧品 メーカー2社から内定を得ました。ちなみに、
その行動力が評価されてか、“前座”で受け まくった住宅メーカー4社
からも内定を得ています」
http://yukan-news.ameba.jp/20140304-20/
 

来年も出てね。

 投稿者:熊ハンター  投稿日:2014年 2月19日(水)11時12分36秒
  箱根駅伝の応援ページを見ましたが、結構辛辣な意見もちゃんと載せてましたね。

口あたりのいい意見しか大学はHPに載せませんので、評価できると思います。
 

宇佐美里香さんが凄い

 投稿者:文OB  投稿日:2014年 1月12日(日)00時51分50秒
  空手部OBの宇佐美里香さんの世界大会優勝のYouTube動画が、世界中の感動を読んでいます。拍手とスタンディングオベーション。美しい型に鳥肌が立ちます。  

箱根駅伝

 投稿者:昭和54年卒業生  投稿日:2014年 1月 3日(金)00時19分42秒
  平塚中継場で応援して来ました。
入って来たのは23番目でしたけれど、襷を繋ぐため必死の形相で走り抜ける国士舘の選手は
素晴らしく美しい見えました。沿道から国士舘選手への声援がひときは大きく聞こえました。
やはり母校が出場していると応援にも力が入ります。
明日の復路も厳しいレースが予想されますが、1つでも順位を上げるようにがんばって欲しいと思います。
明日も沿道より大きな声を出して国士舘を応援します。
 

NHK総合テレビで放映予定

 投稿者:  投稿日:2013年12月25日(水)10時03分54秒
  全日本サッカー大学選手権決勝戦をSportsプラス
12/25(水)pm11:20-pm11:30
スポプラにて放映予定
 皆で見ましょう
 

全日本大学サッカー選手権決勝戦

 投稿者:  投稿日:2013年12月23日(月)22時44分45秒
  12月25日(水) BS朝日で放映予定
午後2時52分~5時00分 最大で6時00分迄
 相手は大体大  於 国立競技場

 皆で応援に出かけましょう
 

レンタル掲示板
/36