teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新外国人

 投稿者:GRIZ  投稿日:2008年12月14日(日)00時47分22秒
  キリノ獲得
ダヴィみたいに化けてくれるといいが・・・
不安でもあり、楽しみでもあり
 
 

やったね西大伍

 投稿者:GRIZ  投稿日:2008年 4月 2日(水)00時05分45秒
  行ってきました、初アウェイ3・30柏戦。
ドサンコ西が決勝ゴール。
ケガがちで中盤の選手層が薄い中で先発し、
きちっと結果を残し、さらに株が上がったね。
もちろん同点ゴ-ルの西嶋、2アシストと攻守に活躍したクライトンもよかったし、
復帰した曽田もよくがんばった。
先制されても上手くサッポロのペースに持ちこめたのがポイントか。

後は、相手のセットプレーからの失点が減れば、言うことないんじゃない!?

http://blog.so-net.ne.jp/GRIZ/

 

復活?

 投稿者:GRIZ  投稿日:2008年 2月12日(火)22時35分34秒
  誰も見てる人いないだろうな~。
しばらく書かないと、広告が表示されるようなので
約5年ぶりに書き込んでみることよ。

何となくBlogも始めてみたので、よかったら覗いて見てチョ!

http://blog.so-net.ne.jp/GRIZ/

 

今年も終わりね

 投稿者:GRIZ  投稿日:2002年11月30日(土)23時28分18秒
  J1最終戦も終わり、道産子・曽田のハットトリックで劇的延長勝ちをおさめ
よい形でシーズンを終えられたのはよかったと思う。
まあ天皇杯はあるものの早々に強豪とあたるので、あまり期待はしていない。
ただ、大分・磐田を撃破すれば、決勝進出&優勝もできるかなとちょっと思っていたりもする
今日この頃である。<チーム的にも優勝しておくと、賞金が入っていいんじゃない?
ただ、契約更改の時期になり、来期の監督とともにいろいろ心配も多い季節である。
すでに、もっとも長くコンサに在籍していた古川、田渕両名の解雇が発表されたり、
ルーキーの田澤までもが契約しないということで寂しさ倍増である。
そればかりか、他チームの元コンサ戦士を見ても、深川さんが引退、佐賀君も解雇、
他にも大野・木山・村主・森川などかつて在籍した選手が、解雇報道されているのは
非常に寂しい限りである。
それぞれ新たな場所で活躍を願うものである。

最後になりましたが、トモさんお疲れ様でした。
教員になられるということで、おそらくサッカーの指導もされるものと
勝手に考えています。
指導者としての活躍をお祈りしております。
 

フロントは、何にもかわっちゃいない

 投稿者:GRIZ  投稿日:2002年 6月 3日(月)21時39分17秒
  哲二解任!!
当然といえば当然だが、それなら、もっと早くてもよかったのではないだろうか?
ここまで続けさせたのなら、もう少し続けさせればよかったのではないだろうか!?
正直言って、ナビスコも終わって、3週間ほどたって、サブ組中心とはいえ
練習も再開されて1週間たってなぜ解任なのだろうか?
チームの状態も上向いてきた。新外国人獲得も決まった。
ロブソンとマクサンドロ獲得したのは誰??
それなのに、チームの不振の責任は監督にあるというのだろうか!!
これほど中途半端な時期もないだろう。
だいたい、哲二を就任させた時点で、彼と心中するぐらいの気持ちでいたんじゃないの?
(少なくとも就任が決まった時点で、私はそう思っていた。) 
現役時代の実績より、指導者としての経験がものを言うのが監督でしょ。
それをあえて、新人監督に頼んだ上、今まで解任の発表を先延ばしにしたフロントは
いったい名に考えてるの???って感じである。フロントは結局、監督のことを客寄せパンダぐらいにしか思っていないんじゃないの?
しかも、監督代行に張コーチでしょ。せめて後任が決まってからというのならまだしも、
どうして、代行監督立てて首切っちゃうかな。
そんなら最初っから、張コーチを監督にしとけばいいじゃん。
監督の選考も、解任のタイミングも、ほんとに納得いかない。
フェルナンデスの時だって、成績不振が理由なら1stステージ終了時で解任できたはず。
それなのに、2ndステージが始まってチームの調子が上がってきたところで解任している。
今回も、どうせなら、ナビスコ前、せめてナビスコが終わった直後に決断して、
代行を立てずに、新監督を招くべきである。
責任はあるにしても、クラブの経営、運営に全く進歩を感じない経営陣に雇われた哲二に感謝と
惜別の念を送りたい。


 

嬉しくもあり悲しくもある

 投稿者:GRIZ  投稿日:2001年12月13日(木)22時13分57秒
  やっぱりこの時期は、つらいですね。
今年は、深川選手と遠国選手がコンサドーレを去ることになりそうです。
深川選手はJ2水戸に移籍することが決まり、またプレーを見られるのだなと
ちょっとは良かったかなと思っていますが、
遠国選手も早く次のチームが決まってほしいと思っています。
それでも、山瀬選手が新人王を獲得したり道産子選手が2名入るということで
コンサドーレに対して来期も楽しめそうだという密かな期待もあったりします。

が、やっぱり今年の人事は不安のほうが先行している感じです。
 

トモさん良かったのに

 投稿者:GRIZ  投稿日:2001年10月22日(月)00時42分56秒
  昨日(時間的に言うと一昨日)の磐田戦では、途中出場ながら、
山瀬選手、深川選手と2人の道産子がピッチに立ちました。
山瀬君のほうは、怪我を抱えながらの出場であったにもかかわらず
かなり、がんばっていたように思います。
また、トモさんは怪我から復帰して、2回目に登場でありました。
今回は左サイドからダイレクトでいいクロスを提供するなど、
切れのある動きを見せていたのに、勝利・得点にはつながらずに
残念でした。
でも、この次も期待ができる内容ではなかったでしょうか?
次節も多くの道産子の活躍を楽しみにしてます。
 

久々の

 投稿者:GRIZ  投稿日:2001年 9月15日(土)23時07分21秒
  何が久々って、管理人の書き込みが<(大自爆)
ではなく2ヶ月ぶりのコンサドーレの勝利がです。
新戦力のアダウトと堀井の活躍もあって
なんだかチームとしても、この先いい感じで
あがっていけそうな予感がします。
優勝は無理でも2ndステージでも少しでも上位に食い込めればいいですね。
それにしても、移籍初ゴールの早いこと、早いこと>アダウト・堀井
とにかく良かった。
ただ、道産子選手のトモさんと曽田をはじめとして相変わらず怪我人は多いし、
まだ心配も尽きませんが、次も勝ってくれると信じてます。
 

こんどはU-20

 投稿者:GRIZ  投稿日:2001年 6月 5日(火)22時44分51秒
  コンサから代表には選ばれませんでしたが、
コンフェデ杯は、予選突破を果たし、アジア王者として
そして開催国としての面目を保つことができたものと思います。
もちろんここまで来たら、フランスに雪辱を果たして欲しいものです。

6月17日からは世界ユースが始まります。
前日のコンサの名古屋戦とともにアルゼンチンでの
山瀬選手の活躍に期待しましょう。
目標は、やっぱり優勝でしょう。
 

確かに

 投稿者:GRIZ  投稿日:2001年 5月24日(木)21時58分20秒
  今日、昨日行われた山形戦見ました。
(まだ、前半だけですけど。)
先発して、一平選手のいいところもあったと思うのですが、
やっぱり、ボランチとしてあそこで抜かれちゃ~いけませんね。
札幌にいたときからボランチをするようになったと
記憶していますが、この試合に限って言えばボランチであっても、
やっぱり、もう少し高い位置でプレーできると
持ち味を発揮できたのかな~
なんて思ってしまいました。
(随分下がって、バックラインに入る場面もあったりしたので。
 まあチームのシステムや選手同士の連携の問題もあるかと思いますが)

>スト1さん
 >もっともっと頑張れ(`´メ)
 >期待してるぞ!!!

 同感であります。
 

レンタル掲示板
/8