teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


スポスタのご案内

 投稿者:スポスタ  投稿日:2013年 2月12日(火)12時31分4秒
  御チームへの書き込み大変失礼いたします。

毎日新聞(大阪版)に掲載されました(H25.1.22)
オリジナル記念ポスター「スポスタ 」と申します。
http://mainichi.jp/area/osaka/news/20130122ddlk27020338000c.html

今までにない卒団・卒部の記念品として、
①【プレーヤーズポスター】
②【チームポスター】  をご提案しています。

またチーム財産としても、巣立っていく選手達の
オリジナル画像データを、保存いただく事ができます。

詳しくは下記URLをご覧ください。(A2サイズ~2,900円/枚 )
↓↓↓↓
http://www.sposta.net/
(当サイト選手名鑑登録無料・スマホor携帯待受画像もプレゼント !)

個人様としても、お申し込み頂けます。

広告宣伝活動とはいえ、失礼致しました。
今後のチーム・選手のご活躍、お祈りしています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お問い合わせ
担当 FeceBook 豊田 恵一
TEL 06-6657-5114
info@sposta.net
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

http://www.sposta.net/

 
 

 投稿者:ちゃっぴー  投稿日:2012年12月15日(土)20時17分34秒
  がんばれよ  

(無題)

 投稿者:ちゃっぴー  投稿日:2012年12月15日(土)20時16分26秒
  kmk、。  

事務局さんへ

 投稿者:NO.2  投稿日:2009年 9月16日(水)16時40分57秒
編集済
  事務局さん、ご回答有難うございます。
本当に何が起こるかわかりません。今回も心の準備ができていなかったので
あせりました。僕の判断、間違ってなかって良かったです。
 

NO,2さんの回答

 投稿者:事務局  投稿日:2009年 9月15日(火)05時13分50秒
  ご苦労様です。
RC杯の試合ほど、色々なプレーがある試合はありませんネエ(^0^)。
審判泣かせのプレー続出です。
さて、ご質問の件ですが、結果として、NO,2さんの裁定でOKだと思います。
スリーフィートは、相手の野手が、タッチ(タッグ)に行く行為があって成立します。
ただ、今は、スリーフィートの基準がベースからベースではなく、走者の位置から走塁方向に左右ありますので、位置関係を良く見ていないと、早く裁定してしまうかも知れませんョ(^0^)。
子供達も試合をしながら勉強してますが、大人も謙虚に勉強して行きましょう(^0^)
また、審判お願いします。
 

教えてください(事務局さんへ)

 投稿者:NO.2  投稿日:2009年 9月14日(月)20時50分12秒
編集済
  皆さん、きのうはお疲れ様でした。きのうお昼からRC杯の審判をしてました。その時にあっだプレーなんですが・・・

セカンド牽制の時、2塁ランナ-が飛び出し2、3塁間でランダンプレ-となりました。(僕は2塁審判です)
3塁手前からランナ-が帰ってきて2塁からまた3塁へ向かって・・と思いきやランナ-はレフトの方へ(ちょっと大袈裟かも?)走って行きました。
もちろん3フイ-トは超えてます。でも守備側もランナ-を追いかけるのに一生懸命走ってタッチ(タッグ)には行ってません。それで僕はそのプレ-をそのまま見ていて2.3回往復の後、結局2塁手前でタッチアウトになりました。

このプレ-僕の判断でいいんでしょうか?3フイ-ト超えた時点でアウトにするべきなんでしょうか?それとも他に何かあるンでしょうか???教えてください!!
 

申し訳ありませんでした。

 投稿者:No.14の母です  投稿日:2009年 9月14日(月)20時35分20秒
  こんばんは。いつもお世話になります。
昨日のコーチ・父母会連絡会では、私の質問に丁寧にたくさんの代表、監督、コーチの方に
答えて頂いてありがとうございました。
キャッチャーにまでサインが出ていることをホームページで知り、
どこまでサインが出ているのか?すべてにサインが出ているのか?
を知りたかっただけのつもりが、うまく質問出来なくて申し訳ありませんでした。
とってもあせりました~!
でも、レベルの高い野球を教えてもらっている事にびっくりです。
お陰様で、色々と勉強させて頂くことが出来ました。
コーチ、父母会の皆様には大切な時間をたくさんいただいてしまって申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願い致します。
 

13日オープン戦総括

 投稿者:A-KAN  投稿日:2009年 9月14日(月)10時05分18秒
編集済
  13日は枚方イーグルスさんのご好意でオープン戦があり・・・当初話ししていた通り全員出場をして貰いました。特にベンチスタートの子供達はどうだったかな?いつも練習した内容が全力で出来たかな?5年のKG君緊張しすぎ・・・サインを連続見落としはだめですよ(笑)
5年のN君足が痛い為、代打のみだったけど全力でバット振れたかな?また、5年のO君ゴロの捕り方の基本はどうだったかな?練習で教えてる事が出来たかな?自分なりに補わないといけない事が解ったんじゃないかな?個人個人には話しをさせて貰ったのでこれからの練習に生かして下さいよ・6年O君代打ナイスバッティングだったけど・・後の走塁面?先発で出る為には自分がどうしたらいいのかよく考えて下さいよ!先発K君まだまだ物足りませんよ・打たせて取るという意識出来ていたかな?練習時はいいボール・コントロールが出来てるのに試合では?気持ちの持ち方ではないでしょうか?仲間を信じ打たせる投球術はKコーチより全て教わっているはずです教わった事を練習時よりやり遂げる覚悟で練習をして下さい。
PS:練習試合で初めて投げたKちゃんどうだったかな?楽しんで投げれたかな?初めてにしてはコントールが安定していたのでは?これからもっと練習をし公式戦でも投げれるよう頑張って下さい。
 

13日オープン戦について

 投稿者:A-KAN  投稿日:2009年 9月11日(金)11時30分59秒
  13日事務局にお願いし、朝10時よりオープン戦を入れて貰いました。
自分達の精一杯出来ることを全力でやる姿を見たいと思います・・・今回は全員出せれるよう配慮しますので自分の出番の時は全力で自分の力を発揮して貰いたいと思います。
特にK君いいピッチングを見せて下さいよ(笑)
 

積極的な動きを期待する

 投稿者:Cコーチ  投稿日:2009年 9月 7日(月)22時19分34秒
  なぜエラーを怖がるのか、なぜもう一歩前で受けないのか・昨日のスポ少4年生の試合の事きついようだが1回表のセンター前に落ちたヒットはエラーに近いプレーだと思います。守っている時は全部自分の所へ来ると思い、自分が捕るという意識が必要かな。ボールに対する集中力、ランナーに対する集中力が無さ過ぎる。それから、4年生もっと野球を知って勉強して下さい。ベンチからスタートだった子も自分は試合に出ていないから関係ないわではなく、声を出して、試合に参加し、いつ交代を言われても大丈夫であるように集中していて欲しいです。週末また一緒に頑張って練習しましょう。インフルエンザが流行ってきています、手洗い、うがいしっかりして下さい。  

レンタル掲示板
/10