teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


帰国

 投稿者:ふじ  投稿日:2008年 8月29日(金)07時38分15秒
  おととい夜に戻り。

こっちはまだまだ蒸し暑いな。エアコン入れるかどうか
微妙なぐらいだけど、暑さに弱いのですぐ頼ってしまったw
 
 

海外より

 投稿者:ふじ  投稿日:2008年 7月23日(水)01時30分32秒
  一日1500円のネット接続料は高い…

外は暑くて建物の中は激寒。体調崩しそう。
 

出張

 投稿者:ふじ  投稿日:2008年 7月12日(土)20時41分38秒
  明日から8月下旬まで海外出張に行ってきます。
荷造りはいつもの通りはかどってません。
トランクが20kgをどうしても切れない...あと1kgなのだが。
ちなみに機内持ち込みのリュックははち切れんばかりの
詰め込みっぷり。
帰りは捨てられる書類は向こうで処分してこよう。

...そっか去年の今頃に転勤内示だったのか。もう1年なんだな。
 

シルバー

 投稿者:ふじ  投稿日:2008年 4月 6日(日)23時11分7秒
  電車とかに乗ってて、老人とかに席譲らないのは
とても腹が立ちますが、譲られて当然だ、という態度の
老人にも腹が立ちます。

てゆーか、お手本にならんでしょ、そんなんじゃ。
 

意外と

 投稿者:ふじ  投稿日:2008年 1月23日(水)23時38分6秒
  寒い現在の我が家。
でも暖房要るほどではない。こないだ一回だけ
布団から出たくないなー、と思ったケドね。

というわけで最近のマイブームはやかんで燗酒。
ジワジワとあっためてアミエビとか高菜を肴に一杯。
…もうちょっと年相応な振る舞いをしたほうがいいのかしらん。
 

せっ

 投稿者:ぶち  投稿日:2007年10月18日(木)20時40分58秒
  せがれ!?
なんとね。。。
修行がんばってくれ。
母ちゃんの実家(島根)にいくときにでも遊びに行こうかね。

俺はあと少なくともあと一年半は仙台。
仙台に残ってるのもいれば、どんどん西にいく輩もいますですね。
 

眠い…

 投稿者:ふじ  投稿日:2007年10月11日(木)03時36分43秒
  慣れぬMacと格闘中…OS再インストール中ですタイ。
オペミスさえしなけりゃ、こんなことには(T_T)

おお、久しぶりのカキコ。>ナカムラ
砂丘発鳥取駅前方面の終バスは18時半ごろ(だったか?)だから注意してくれ。

仙台-鳥取ってそんな時間で行くんだ。仙台-大阪は12時間よ。
といっても高速バスの話ですが。飛行機だと、どんぐらいなんだろ?
伊丹も関空も、今の家から行ったこと無いので不明。
新幹線は新大阪より京都のほうが家から近い。

いずれ鳥取行きます。というか、香住とかあのあたりは
結構仕事で行ってたりするんですわ。あと一歩w

というわけで、皆さんも近況報告あったらよろぴつ。
 

砂丘のらくだはぼったくり

 投稿者:ナカムラ  投稿日:2007年10月10日(水)07時28分56秒
  相当久しぶりのカキコ失礼。
現在、トットリ(嫁の実家)で仕事修行中。
修行中&地理的条件から禁欲的な生活を余儀なくされております。
でもって、言ってなかったが、1歳のせがれもいるんだわ。
なのでなかなか帰省すんの厳しい。
仙台からは意外と近い(最短片道3時間台)のでぜひいらしてね。
かなり旅費がかかるが。大阪からなら安いね。
 

おっ

 投稿者:つばさ  投稿日:2007年 8月19日(日)13時15分38秒
  引っ越しおつかれさま。
じじぃは結婚してトトーリですか~
かーちゃんの実家が島根だから近いな。
 

大阪初カキコ

 投稿者:ふじ  投稿日:2007年 8月 7日(火)22時34分20秒
  というわけで、大阪に引っ越しましたよ。
すげー暑い。でも、これからまだまだ暑くなるそうな。ゲェー。

そういえば、じじぃこと仲村氏に携帯メールしたら返事アリ。
今ケコーンして鳥取に居るらしい。意外と近いのね。

というわけで、皆も鳥取を目指そう!

ついでに大阪も寄ってね。
 

東京ラスカキコ(多分)

 投稿者:ふじ  投稿日:2007年 7月30日(月)22時48分19秒
  というわけで、明日退去。今夜中にはPC運用停止予定。

外はすごい雷雨だ…そういや福岡去るときも激しい雷雨だったな。

カールゴッチ死去の報に周りはあまり騒いでない。
「ていうか、誰?」だって。結構知られてないのね。
 

引越しまで

 投稿者:ふじ  投稿日:2007年 7月25日(水)21時47分15秒
  あと1週間。荷物片付かねえなあ…

本当になんど引越ししても慣れねえもんだ。

ますます故郷が遠くなる今日この頃。
壱高の近況はこないだ聞いた。
連坊交番がなくなったことと、通りに面した桜の木を
切ってしまったこと。暴挙のきわみだな。
地下鉄工事に関連して(?)市内の欅も伐採するとか。
市民じゃないので言えた義理じゃないが、市の人々は何を
考えとるのかね?市のシンボル切ったら、観光事業にも
響く気がするぞ。単純に考えても。貧乏市制なんだから、
観光客の銭を少しでもアテにしたほうがいいと思うけどね。
まあ、どうでもいいのかもしれんが、こんなんじゃ衰退の一方だ。

以上いろんな街に住んだものの感想でした。
 

60Hz帯に行くのですね

 投稿者:つばさ  投稿日:2007年 7月20日(金)10時04分31秒
  そういやじじいは結婚したのかね。

おれもあと一ヶ月ちょいだ。
 

60Hz

 投稿者:ふじ  投稿日:2007年 7月12日(木)21時35分34秒
  まだギリギリ20代の今日この頃、先日大阪転勤の内示が出ました。

というわけで、東京を去って、西へ赴きます。
まあ、福岡に比べりゃ手前ですが。
8月には引っ越してるかな、多分。

とりあえず最近は多忙につき、引越しどころか、会社で
転勤の事務手続きすらしばらくは出来なさそうな感じ。どうしよ。
 

まだ20代

 投稿者:ふじ  投稿日:2007年 6月 7日(木)01時20分20秒
  ギヤマンの20代と呼んでくれ。

独身生活満喫中。メシを抜いてでも、欲しいものを買う。
いまだにバカTを着て喜んでる、そんな世代。
現在のお気に入りはふじつぼTシャツだ。わはは。

みそじにはじじい(なつかし…)が一番乗りじゃなかろか。
そういや、どこに引っ越したんだっけ?>なかむら氏
てゆーか、ここ見てるのかしら。
 

(無題)

 投稿者:つばさ  投稿日:2007年 5月25日(金)09時02分34秒
  んで、一番乗りは誰?  

三十路ボンバイエ

 投稿者:あゆむメール  投稿日:2007年 5月13日(日)16時26分54秒
  やっべ。今年度30歳じゃね。  

帰国

 投稿者:ふじ  投稿日:2007年 3月28日(水)00時22分43秒
  植木等死去にショック。

そういえばハナ肇が死去したのは1年生のときだったなあ。
英語のMr.加藤(本名失念)が教えてくれたっけ。
 

荷造り

 投稿者:ふじ  投稿日:2007年 3月18日(日)00時53分55秒
  またまた明日から海外。荷造り間に合うのかな…
というか、毎度のことだから間に合わせないと。

で、洗濯物が乾いてない。
 

(無題)

 投稿者:つばさメール  投稿日:2007年 1月26日(金)20時10分48秒
  忙しいのう。
連絡取れてて今仙台にいるのは俺、部長、新山、あんどぅかな。
加えて阿部氏と寺島氏と正月は飲んだな。
仙台で飲めそうな機会があったら連絡くれー
在仙の4人くらいは集まると思うよ。
 

よろよろ

 投稿者:ふじ  投稿日:2007年 1月17日(水)23時54分0秒
  旧ソフト部面子は元気なのかい?
久々に飲みたいねえ。
実家に帰ることはあっても夜着、朝出発の1泊2日の
弾丸ツアーになりがちだからなかなか時間が取れぬ。

とりあえず長町駅が高架になったのは新幹線から見た。
あとはシラネ。

てゆーか、在仙のソフト部は誰が残ってんのかな。
 

がんたん

 投稿者:つばさ  投稿日:2007年 1月 1日(月)23時28分13秒
  あけよろ。
あしたは旧ソフト部新年会です。
ふじはあいかわらずおつかれさま。
たまには休みにならんのかい?
 

おおみそか

 投稿者:ふじ  投稿日:2006年12月31日(日)10時39分2秒
  2006年もあとわずか…

さて、仕事に出かけますです。

皆様、良いお年を。
 

合掌

 投稿者:ふじ  投稿日:2006年11月10日(金)22時15分36秒
  はらたいら氏死去。

氏をクイズダービーの解答者としてしか知らない人がいた。
…クイズダービーを知ってるだけでもマシか…
 

帰国

 投稿者:ふじ  投稿日:2006年 7月28日(金)00時57分48秒
  日本は蒸し暑い…
今日は休みだったので寄席にいったが、暑くて眠くて、途中で退場。
 

明日から欧州

 投稿者:ふじ  投稿日:2006年 7月 6日(木)22時53分54秒
  前にも書いたような。

で、今回も例の如く、荷造りできてない。
というか、今年の初めに持ってった変圧トランスとかプラグ変換は
どこいったんだ???4ヶ月で紛失するとわ…

歯ブラシも無いな、困った。
 

鈴々舎

 投稿者:ふじ  投稿日:2006年 6月26日(月)23時37分35秒
  馬風が会長に就任しちゃいました。

自分的には今日一番のニュース。
ひょうたんから駒、というべきか。
 

 投稿者:ふじ  投稿日:2006年 5月20日(土)00時01分28秒
  そういや、俺もこないだ離島に行ってたよ。
行きが船、飛行機とも欠航で1日半待った。
帰りもやばかった。

沖縄とかは地元の人に言わすと、
「スケジュールに余裕の無い組み方をするのが悪い」
だそうな。ううむ。
 

んふ

 投稿者:つばさ  投稿日:2006年 4月27日(木)22時32分4秒
  西表島に行ってきました。
えがったよ。夏を先取り。
なんか田舎に呼ばれてる気がした。
ネットさえあれば、田舎に住みたいかも。
西表も今まではダイアルアップ(!)しかなかったけど来年光だがADSLが来るそうな。
 

ボンソワガァー

 投稿者:ふじ  投稿日:2006年 4月14日(金)00時36分10秒
  CDGトランジットの時に使ってみたが、難しいね。発音。

さて、東北の裏切り者ダルはやはり負け。楽天初の連勝。よろしいですね。
ところで、巨人は今年は強いね。驚異的。
 

レンタル掲示板
/6