|
投稿者:山田
投稿日:2009年 6月27日(土)17時11分20秒
|
通報
|
|
|
お返事遅くなり、大変申し訳ありません。クリニックの山田です。
離乳食の開始時期は、アレルギー予防から考えると7ヶ月以降からの開始を勧めています。
最近は「卵・牛乳・米・小麦・大豆」の5大アレルゲンが挙げられています。お粥、豆腐、お味噌汁の上澄み等は離乳食の開始から食べさせていくことは避けたほうが良いかと思われます。
もちろんこれは一般論ですので、赤ちゃんによって離乳食の開始時期や食べさせる食材は変わってきます。もし、詳しいご説明が必要であればご都合の良い日に授乳指導にお越しいただければご相談をお受けいたします。ご予約の上、受診なさってくださいね。
お待ちしております。
|
|
|