teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Il pleure dans mon coeur

 投稿者:¢aиaи  投稿日:2015年 2月22日(日)07時58分31秒
  Il pleure dans mon coeur
Comme il pleut sur la ville ;
Quelle est cette langueur
Qui pénètre mon coeur ?

Ô bruit doux de la pluie
Par terre et sur les toits !
Pour un coeur qui s'ennuie,
Ô le chant de la pluie !

Il pleure sans raison
Dans ce coeur qui s'écoeure.
Quoi ! nulle trahison ?...
Ce deuil est sans raison.

C'est bien la pire peine
De ne savoir pourquoi
 
 

差し上げます

 投稿者:ごろんぴーメール  投稿日:2008年 7月23日(水)21時27分18秒
  失礼します。趣味で音楽のHPを作っているものです。
主に本ですが、捨てるのはもったいないので、
欲しい方は無料で差し上げます。

当方のHPをご覧下さい。
(管理人様、発言不適切な場合、削除していただいて結構です)

P.S.
実はteacupの掲示板にはなぜか現在直リンク出来ない状態になっております。
Google等の検索サイトで

ごろんぴーの音楽研究室

とコピペしていただき、総目次もしくはフロントページ右上の「Others」
をクリックしていただけると、幸いです。
 

はじめまして

 投稿者:パスタ主義渡辺  投稿日:2008年 1月21日(月)11時40分8秒
編集済
  はじめまして、
生パスタの「パスタ主義」を運営しております
渡辺と申します。

まだ作成中なのですが、弊社のサイトに
こちらのサイトをリンクさせていただこうと思ってます。

また、紹介になってしまいますが、
私のところのサイトでもレシピ紹介しておりますので、
もしよろしければ、ご覧になってみて下さい。
http://pastashugi.com/FreePage.3.aspx


※内容が不適切な場合は、削除をお願い致します。

http://www.pastashugi.com/

 

ヤケマンさんはじめまして

 投稿者:チコ  投稿日:2006年10月 7日(土)22時23分49秒
   ヤケマンさんのもくっついた状態になるんですか~
実は先週、パスタマシンの製造元に問い合わせしたら、着払いで送っていただければ
新しいのを送ってくださるとの返事をいただいたので、送った所です。
使用する前に自分で何か調節しなくてはいけないのかも?と、いろいろネットで調べ
このブログ?ホームページ??・・・すいません。パソコンのこと鈍いので言葉がわからないもので(;一_一)
とにかく、調べていたらここに辿り着いたんです。
ここの掲示板の投稿日を見たら、かなり日が経っていたのでみていただけるかなー?と
とりあえず投稿させていただきました。
回答ありがとうございました(*^_^*)
 

通りすがりパート2

 投稿者:ヤマケン  投稿日:2006年10月 5日(木)02時27分8秒
  久しぶりに覗いてみたんですがドモチコさん(o^∇^o)ノ
ヤマケンの持ってるパスタマシンも同じような事がおきます
邪魔くさいのですが麺を乾燥(寝かす)させるときに外していってます
そのままで湯掻いた事が無いので後のことはわかりません

しかしココの管理人さん何処行ったんでしょうか?
 

はじめまして

 投稿者:チコ  投稿日:2006年 9月25日(月)00時47分24秒
   今週末はじめて生パスタ作りに挑戦してみました。
今回はフィットチーネを作ったのですが、パスタマシーンの事をお聞きしたく投稿しました。9段階の方を購入し使用したところ、切れが悪いようなんです。
2本ずつ切れ、1本と1本の間には切れ目は付いているものの、手で裂かないと1本になりません。この状態は普通で茹でるとバラバラになるのでしょうか?
それともなにかしなくてはいけないのか?
普通のパスタ麺のときも同じでした・・
両サイドのネジを調節し刃の間隔を狭められたのか?
皆さんの持っているパスタマシーンの切れ具合はいかがでしょうか?
よいアドバイスありましたら宜しくお願いします・・・(__)
 

作ってみました

 投稿者:ヤマケン  投稿日:2006年 5月27日(土)15時38分19秒
  ヤマケンです(w
久しぶりに生パスタ作ってみました
茹で加減の件ですが
ウチのパスタマシーンは1のダイアルにしても
結構太麺に成るみたいで茹で時間は大体計ってないですが2分弱で
麺が浮いてきました!
今まで気づいてなかったんですが
浮いて来るんです(w
そこから味見して行きましたが
さらに2分は茹でましたので
計4~5分ぐらいでした
タイマー無しでしたのでもしかしたら
もうチョット早いかも?
 

どうもです

 投稿者:伝助メール  投稿日:2006年 5月23日(火)17時40分1秒
  あれから何回かやってみました。
やはり私のレシピでは1分30秒位がBESTみたいでした。
これからもがんばっていきまーす。
10年後にお店を開店できるように!!
 

通りすがりですが

 投稿者:ヤマケン  投稿日:2006年 5月20日(土)04時43分32秒
  伝助さんどうも
久しぶりに除いてみたらカキコがあったので一応・・・・

生パスタは乾麺とは比べようも無いくらい程
短い時間で茹で上がります(w

伝助さんの仰るとおりコンディションによって違いますが
自分の好みが解るまではひたすら食べながら茹でた方が良いと思われます

ヤマケンも最初茹で過ぎてましたが、試しながらいくと発見できると思いますよ
そのほうが楽しいと思いますし(w
ちなみにソースによってですが1分半から3分も茹でれば十分じゃないでしょうか?

http://www.geocities.jp/speed_garage_ss/

 

茹で時間について

 投稿者:伝助メール  投稿日:2006年 5月16日(火)21時48分40秒
  はじめまして。最近パスタマシーンを購入してパスタにはまっています。
そこでお聞きしたいのですが最近生パスタをうちはじめたのですが
大体の茹で時間が知りたいのですが...
その麺の厚さ、太さによって違うとは思うのですが...
よろしくお願いたします。
 

レンタル掲示板
/8